青春サイコー!ってなった先期アニメ 「夢見る男子は現実主義者」

こんにちは!!
先期のアニメもほとんど終わりましたねー✨
その中でも自分が結構好きだった「夢見る男子は現実主義者」を紹介します!!

夢見る男子は現実主義者の簡単な内容

主人公の佐城渉は同じクラスの美少女・夏川愛華にアプローチしては断られる、というやりとりを続けていた。
しかしある時急に熱が冷めてしまうというところからアニメはスタート!!

そこから愛華と距離を置き始めるが、それに対して愛華は嫌われたのかと勘違いし、愛華の方から関わり始める….

渉は片想いの経験から余裕が芽生え、客観性をもてるようになり、そこから色々な女性と関わり始める….

という王道なストーリーです✨

夢見る男子は現実主義者の魅力

魅力を大きく分けて2つ
・距離を空けたことにより徐々に変わる愛華の想い
・色々な異性にモテ始める渉

距離を空けたことにより徐々に変わる愛華の想い

1話では渉にそっけない態度をとっていた愛華ですが、渉が距離を取ったことにより徐々に変化が見えてきます。
いつも付きまとわれていたのに、距離をとられることで、渉が自分にとってどんな存在か気づき始めるのです!!
そんな心情の変化がすごく青春っぽくてよかった(笑)

色々な異性にモテ始める渉

愛華と距離を取ることで、余裕がでてきた渉は色々な女性とひょんなことから関わるようになります。
クールビューティーな性格の綺麗な先輩、
クラスメイトでバイトが一緒な小柄で大人しい性格の文学少女、
中学生とは思えないほどの巨乳の大学生っぽい中学生、などなど

かわいくて個性的なキャラが盛りだくさん!!
そしてなんだかんだみんな渉にいい印象を持っている感じがなんといってもうらやましい✨

僕は原作読んでいなかったのですが、かなり楽しめました~~
気になる方はぜひみてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?