見出し画像

ガーシー砲ヒカルさんのぼったくり動画はやらせ?ヒカルさん自身も認める

ガーシーさんがYouTube始めたきっかけの1つは、
YouTuberヒカルさんに絡んでいるらしい。

ヒカルさんに対して、激オコなガーシーさん。

ガーシーさんは顔が広く、ヒカルさんの動画作成に
携わった人とつながりがあるらしく、
【ヤラセ】を追及している。

ヒカルさんの投稿3番目の動画の、
ぼったくりバーネタがヤラセということらしい。

↑この動画なのかな?

キャッチ(客引き)の人から、
4,000円と聞いて、お店に入る。

しかし、会計額92,300円。

最初に聞いてた4,000円とは違うぞ?と。
店員さんから、
アイス(氷代金)だの、水だの、
追加金額の説明を受けるヒカルさん。

4,000円以上かからないかと、最初に入店前に、確認したのに、どゆこと?
ってなって、サービス料のってたり、もうもうもうとにかく、
ザ・ぼったくり劇場。

入店してからは、音声のみの動画となっていて、
ヒカルさんと、店員さんのやりとりが繰り広げられている。


ヒカルさんはとにかく払わない、4,000円以上は払えない、
録音しているので、全部さらします、
法廷で争ってもいい、
そんな言葉が飛び交います。

店員さんは、払ってもらわな困る、けど、なに?YouTuber?
めんどいなぁ・・・。

※結果※
ヒカルさんは、ぼったくりと認めてくれれば、表沙汰にしないよ、
ってことで、4,000円だけ払って終わる、みたいなストーリー。

店員さんは、晒さない代わりに、ぼったくりも認め、4,000円
の支払いでよき、バイバイ、で終わった・・・。

そんでもって、ヒカルさん、お店出てから、最後は警察に届けを出すって〆。

普通に見てる分には、
すげ~、ヒカルさんて世直し人間だ~✨
ってなるところ。

実際エンタメ忍者も視聴したことはあり、
ヒカルさんの鋭い切り口とか、
相手が結構あたふたするので、
体張ってんな~とは感じていた。

けど・・・・、、、、

ガーシー砲、ヒカルさんぼったくりバー動画はヤラセと暴露。

ぼったくりバーの動画で、出てくる人、内容は、
全部ヒカルさんのキャスティング、シナリオで作られらもの。

出演していた人のなかで、ガーシーさんと知り合いの人?
がいるらしく、今回ヤラセ暴露となったわけだね。

ガーシーさんは、
視聴者も多いし、詐欺まがいなことすんのやめ~ 言っとります笑
謝罪もせ~ 言っとります。

何かしら因縁あるから、ガーシーVSヒカル になってるんだろうけど。
このガーシー砲がぶっぱされて、ヒカルさんはアンサー?動画をアップ。

切り抜き↓

闇に迫る・・
しかし、ヒカルさん、この動画では、
閉店セールの動画は、ヤラセと告白している。

もう、ぶっちゃけ感満載。

僕はうそつきって言ってるし、
ヤラセもこれからやっていくけど、
動画のヤラセ判断は、視聴者に任せる、
と委ねている笑

まぁ、ノンフィクションぽく作っている動画に、
ファンや、視聴者は引き寄せられていたわけで、
僕はうそつきですし、これからもヤラセとは明示
しないけど、やっていくから、みんなが個人で判断
してお付き合いください、ってことだね?

ガーシー砲に対して、自分なりの伝え方、対応をしたって
いうのはいいと思うんだ。

そこでまた、
いや、違うんです!とか、うその上塗りすると、
さらに面倒になるから、この辺のおさめ方は、うまいなぁと
思ったし、YouTuberだからできる、ヒカルさんがYouTuberとして、
生きてきた、生き抜いてきた術を感じる部分でもある。

ただ、個人的ではあるが、
闇に迫る、悪をぶった切る、リアルに潜入系の
売りをしていた分、今回、
ヤラセを堂々と認めたことで、
今後出てくる動画に対しては、
ぜーんぶヤラセなんだろうなって笑
そういう目線でしか見れなくなってしまう。

もちろん、コアファンの人や、ヒカルさん好きな人は、
違った目線から見れるだろうし、応援するひとは、
応援続けると思う。

ファンと1視聴者の違いかもね。

自分は、よっぽど面白い、話題性がなきゃ、
ヒカルさんの動画は見ないだろう。

しかし、ヒカルさんネタのガーシーch、
ガーシーさんの語り口も滑らかすぎて笑
台本を手にもって読まずに、テンポよく、
分かりやすく話せることが、すげ~って。

売れる、有名になるYouTuberさんて、
喋りが上手だよね。

編集もありかもだけど、それでも人に見られることを
前提で話すってなかなか難しいから。

ヒカルさんも話術があるので、
ヤラセ?以外で、今後活躍飛躍してほしいものだ。

エンタメ忍者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?