見出し画像

極秘!パドックサイン

パドックサイン?

聞き慣れない言葉だと思いますが。

私はメンバーシップメンバーにはパドックで具体的に見る所のアドバイスをしています。

私たちが立ち向かってる相手【J銀行】も所詮は同じ人間。

ある意味、心理戦なんです!

もしも、皆さんがそのレースの結果もしくは来る馬を知っていると言う前提で以下をお読み下さい。

馬券も買えない。外部に連絡ができない。

このような缶ずめ状態の中で

貴方が外部に伝えるにはどのような場所がありますか?

直ぐに分かりますよね?

直接、表舞台に出てこれるパドック現場か本馬場入り後ですよね?

騎手なら特定の人にしか分からない合図を出すだろうし馬に特定の人が見れば分かるような目印的な物を付けているのでは?と私は考えます。

騎手に関しては上記の内容がバレて干された、引退したなんていう騎手は皿にいますよ。

1人1人騎手をキャンター後まで私は舐めるように見ていた時期もありました。

そのおかげで特定の騎手のやりやらずまで分かっていた時期もあります。

パドックでは昔から言われてる物では

【正装】があります。

これは知ってる方も多いと思いますが

人間の心理で写真に映るなら綺麗にして居たいの心理ですよね。

近年、色々な馬具が使われるようになりましたよね?

昔から使われてるのは覆面【メンコ】です。

様々なカラフルな色がありますが

厩舎により使い回ししてるとこ言う方もいると思いますが

このメンコの色にも面白い法則が存在します。

また馬具以外に

ある物が目印的に付いてる馬と付いて居ない馬が居るんですがね。

パドックは良く見る事をおすすめしますよ。

ちなみにオート、競輪、競艇も同様に選手紹介の時に特定な合図があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?