見出し画像

オリジナル手法【26】

この手法は今から17~18年前に私が管理するblog、サイトの常連さんと私の競馬仲間に教えた簡単なやり方です。

当時は時分が考えたなどという困った方も後から出てきて封印したネタでもあるんですがね。

私の出馬表の見方の基本は前にも述べましたが1枠1番に入った馬名です。

本日の天皇賞秋を例題に話を進めていきます。

1枠1番にはマリアエレーナ

英語に変換すると【Maria Elena】

マリアエレー【ナ】

馬名の末尾を先ず見ます。

【ナ】になりますね?

この場合Maria Ele【na】

【N】となります。

アルファベットの早見表を見て下さい。

【N】には14という数学がありますよね❓

この場合、内から数えて14番目

外から数えて14番目

いずれも起点1スタートで数えます。

即ち、循環目【表裏】14番

表14番目は⑭ユーバーレーベン
裏14番目は②カラテ

となります。

この2頭が起点馬となります。

起点馬の左右にいる馬が馬券候補になると言った考えです。

14番の左右隣は
⑬アブレイズ
⑮カデナ

2番の左右隣は
①マリアエレーナ
③パンサラッサ

この4頭が馬券候補となります。

このやり方はレースを選びません。
平場でも使えますしとんでもない穴馬も走ります。

勿論、必ず来るものではありませんがね。

これのデータ【パターン】など気付いた事があればTwitterからDM下さい。

好評ならまた私の手法を上げていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?