見出し画像

WebサイトをPCでもスマホ表示を固定の事例まとめ随時更新

今日は2時間半ずつのダブルヘッダー。
一戸町商工会さんら連携で開催でした😊
イーンスパイアの横田です。
https://www.enspire.co.jp

ありがとうございました。

さて、本題です。

東京の高尾山に関するWebサイト
https://takaone.jp/
が面白い試みして参考なります。

左のページに行ってみると
PCなのにスマホが大きく
表示したようなデザイン。
https://takaone.jp/hotel/

右のページに行ってみると
PCなのにスマホのサイトが
固定で表示されたデザイン。
https://takaone.jp/media/

左はレスポンシィブWEbデザインの
典型的な例ですがスマホがメインで
考えられているサイトですよね。

右はSEO的に有利っではないですが
顧客への分かりやすさを追求すると
生まれてくるアイデアだと思います。

このような事例を20数サイト集めて
詳しくは15分の動画で解説しました。


ここから先は

2,231字

¥ 190

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?