見出し画像

【Oiran】


2000年1月 十三ミュージックのお正月興行で十三の踊り子たちの興行は最後となった週。

オープニングは連獅子を相沢カレンちゃん、麻宮結衣ちゃん、私の3人で踊りました。

選曲は照明の下地、振付けは引退されていた水原彩姐さん。

当時の素晴らしい照明です。


Oiran

この正月興行の為に作ったソロの新作は初めての和物で着物を着るのも初めてでした。

着付けや所作など今見ると自分で駄目だし箇所が諸々ありますが、初日近い映像より楽日近い方がまだ形になっていました。

選曲は全て自分でしますが、編集は下地。この作品の1曲目の振付は、浜ちあき姐さんにしていただきました。

遊女のストーリーものにしたく、ラスト近くは手紙を受け取り愛する人の死を知る…ような流れです。

2曲目で仇をとりに行く女忍者のイメージで、水原彩姐さんに振付していただきました。

初日は黒のエナメルブーツで踊っていたのですが、初めての着物でしかもお引き摺りだったのでヒールのブーツでの裾捌きが難しく網タイツでしたが裸足となってしまいました。

前回の【yeke yeke】までは茶髪でしたがこの作品の為に黒髪にしました。

ベッドショーは自害して天国で愛する人の元へ…と昇天して終わります。

ここから先は

44字
このマガジンを購入されると、過去の作品など公開していなかった映像を観ていただけます。

踊り子時代の秘蔵映像など更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?