見出し画像

🍄🎩2nd ミニアルバム 『S'wing』

Eighty eightアルバム紹介4回目の今回は、Eighty eight 2nd Album 「S'wing」(2014.11.19.リリース)
冬のイメージが強いですが、一年中聴けるEighty eight流ラブバラード5曲のミニアルバムを紹介します


1️⃣S'wing 作詞:飯田翔子 作曲:溜修一
tama3の優しいギターで始まるラブリーな88ラブソング
知らない間に僕の半分君で出来てたよ〜♪
最後のギターフレーズもかわいい🎩🎸🎶🎵

アイコンはスニーカー👟かな🤣
知らない間に僕の88%は🍄🎩Eighty eightで出来ているかも💙😍🤣🤣🤣


2️⃣明日への約束 作詞:飯田翔子 作曲:飯田翔子
ピアノとギターの優しい前奏から始まる88流ラブバラード
寒い夜真っ白な息吐く仲睦まじい二人の情景、、
いつか行こうね二人で行こうね
まだ果たせてない約束はその後果たせたのか
果たせず離れ離れなのか

好きで好きで死ぬほど好きで
先を見るのが怖いから
明日の約束だけでいい
やんちゃなおじちゃん達❤️🤎を魅了した名曲、冬の寒い夜だけでなく何回も聴きたいラブソング!北参道初参加の💜奥さまが流した涙、、、忘れません

"明日への約束"北参道LIVE

3️⃣Crazy Over You 作詞:飯田翔子 作曲:飯田翔子
前奏のギターフレーズが好き!1,2曲めの爪弾くようなバラードの余韻から、手を引っ張られて小走りする仲睦まじい二人の情景が浮かぶカッティングフレーズ🎩🎸😍🙌
歌詞もかわいいけど、、メロディとリズムが悔しいけどやっぱり好き!💙🤣

8周年記念Tシャツアイコンはどれだろ?早くTシャツが見たい😍😍

4️⃣Time 作詞:飯田翔子 作曲:溜修一
2020年夏に購入したこのアルバムが手元に来て、1番ハマった曲がTimeでした。鬼リピしながら毎日寝る前に聴いてたのは何でだろう

青い光が眩しく ただ 向こう側へと誘う

ひとりにしないで・・・

たぶん他の曲にはない、"間"と歌詞の世界観かも知れません。最後のもうひと音を期待しながら終わるギターフレーズもクセになりました。


5️⃣カスミソウ - 88 version 作詞:飯田翔子作曲:溜修一
いいしょうソロの名曲を二人で収録してくれた至極の作品
カスミソウが生まれた背景やいいしょうの想いの詰まったMVも必見です

個人的な思い出ですが、2020年3月25日最初の緊急事態宣言直前の日本橋ストピで弾いてくれたカスミソウは生涯忘れられません。偶然を運命に変えてくれた一曲です

全5曲大満足の2,400円。ネタバレになるので画像は出しませんが、ケース内の歌詞カードの二人が愛らしいおまけ付き🍄🎩😍もうすぐSOLD OUTになるかも知れませんのでEighty eight作品コンプリートしたい方はお早めにどうぞ*\(^o^)/*

そうこうしてるうちに
ぱちぱち8周年ライブまであと1か月!
あっという間に駆け抜ける記念すべき特別な夏!
ぜひライブで会いましょう*\(^o^)/*
リアルハジメマシテ大歓迎🍄🎩🙌🙌🙌

🔽ぱちぱち8周年ライブ特設サイト



【次回予告】2017.5.3.リリース"OMOTE TO URA"

準備でき次第アップしたいと思います。
では、引き続きEighty eightと楽しい日々を!💙🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?