見出し画像

2022.4.15.88party2022春 in GRAPES KITASANDO

Eighty eight SPRING LIVE
2020年末以来久しぶりの夜ライブでした

季節はずれの台風1号がまさかの接近
奈良ライブも雨100%を晴らしたTEAM88
今回も土砂降りは避けられ
雨上がりの開演前、続々と久々の合流

ハジメマシテの挨拶が
ハジメマシテとは到底思えない

まさにフルサークルの歌詞のような楽しい時間

開場前続々と合流TEAM88
リアルハジメマシテ大会〜開演前もうすでにアットホームな会場

19:00 時間通りの開場に
初参戦の先輩カメラマンが驚く

こういう所で時間通りに入れるのは当たり前ではないようです GRAPES北参道さんはきっちり時間通り開場いつもありがとうございます🙌🙌🙌

19:30開演前の30分は、
リアルハジメマシテの遠慮がちなメンバーを優先的にいい席に案内、大人げない常連組は暗黙の了解でそれぞれの好きな席へ揉めることなく毎回すんなり落ち着くTEAM88

今回のハジメマシテは
レモンちゃん&さーちゃん、りょう、健ちゃん&TAKUみっちぃ、レジママ、いいしょうのメンテマッサージスタッフさん、いいしょうスクール時代の教え子さん、そしてnyon🐈

あちこちでハジメマシテの挨拶がかわされ笑い声が響く
お土産交換やら88差し入れやら小道具の準備wであっという間に開演5分前、、かんぱーいᐠ( ᐛ )ᐟ🍻ᐠ( ᐖ )ᐟ


会場が暗くなりスモーク
SEのパラシフが大きくなり
二人の登場を待つ
ワクワク感

スモークイリュージョン⁉️
スモークイリュージョン⁉️tama3
幻想的ないいしょう


リアルまいど🍄🙌

オープニングは、
1.パレット〜2.表裏一体
で一気に熱量あがりまくる!
まだ若干緊張気味のハジメマシテ組が見つめる中
tama3の手が弓ギターへ
3.マシェリ〜4.つま先立ちのマドモアゼル
どんどん二人の世界に引き込まれてく

久しぶりの黒アコギ
5.メトロノーム
 2014年赤盤最高!初メトロノーム感動💙🥹
6.8mm
 💗号泣😭😭😭鼻セレブが飛び交う会場🤣

Photo by T.Shibadaira

実は二人の演奏では、ハジメマシテの
7.カスミソウ
に超感動

8.胡蝶の夢
9.一度きりなの人生は

思わず立ち上がって声をあげてしまった
10.平行線
弓ギターの代表曲
11.万華鏡、、、
全部いい曲、、、超贅沢なセトリが続く

黒衣装纏ったいいしょう
非公式公認88いこチューうさわ💙
かわいいのにめちゃいい音! オイル缶ギター
1.2.3.HEY‼︎
初参戦りょう&うさわ

オイル缶ギターきたー!
12.お気楽ヒーロー
13.いこかもどろか
14.チューインガム
会場とEighty eightの一体感

秘花-hibana-お面💜
💗
🐈

15.ミッドナイトレコード
  鳴きのギター🎩🎸  
16.秘花-hibana-
  スラップ炸裂🎩🎸🔥
17.sweet sweet sweet
ラストソング
18.満月の夜に
🌕👋👋
からの、もういっかい☝️もういっかい☝️アンコール

飯田翔子 Photo by T.Shibadaira
溜修一 Photo by T.Shibadaira

19.美しきこの世界
 🇺🇦世界平和への想い

ストピ〜美しきこの世界
ぱちぱち音楽室プレミア公開https://youtu.be/AxCmxRNF23c

20.君だけの神様
 TEAM88合唱がだんだん大きくなる


21.THANKS 
 ラストソングは会場一体の最高サンクス

楽しい時間は、いつもあっという間だ
全21曲控えめに言って過去最高ライブでした

Eighty eightには
いつもいろんなことをもらいっぱなしだ
無料配信のYouTube配信、Twitter、インスタグラム、、
何よりも二人の音楽がパワーをくれる


ぼくらが、出来ることは
Eighty eightを楽しむこと
ライブやCD、YouTube配信アーカイブ視聴
これからも、
全力でEighty eightと楽しむ!TEAM88と楽しむ!

改めて感じた4.15.ライブでした
ありがとう! THANKS‼︎
Eighty eight & TEAM88🍄🎩🐝🐝✨🌈

Special Thanks
・Eighty eight
・TEAM88
・GRAPES KITASANDO
・先輩フォトグラファー柴平達弥

解散マンホール

また会いましょう
TEAM88.の恒例儀式

また会いましょう!
リアルハジメマシテも待ってまーす🙌🙌🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?