iOS_の画像

俺のファイルが最新だ!という感じのボードゲームを作ってます

#hachitai  

に参加してきました。

ひどいファイル名をハッシュタグで募集したりしました。

どういったゲーム?

いろんなPrefixとかSafixをくっつけて一番新しいファイルを作った人の勝ち!っていうゲーム

仕事してるとなんか思わず笑っちゃうファイル名だったりとか自分のローカル環境でしか作らないようなひどいファイルとかあると思います。
そういったファイル名に焦点を当てた大喜利系ゲームです。

8耐バージョン

8耐バージョンでは次のカードを作りました
・最新
・コピー
・修正
・0421(日付っぽい数字)

所感

カードの実物を作ったことで文言から感じる強さをより強く感じた。
実物はちゃちくても作ってみることで見える事もある。
文言ごとにTierや属性みたいなのがある感じがする。

今後

とりあえずカードの種類を増やしたりルールを手直ししたりしていこうと思います。ボドゲは初めて作るんであたふたしながら開発していこうと思います。ネタ自体は去年くらいから温めていたんですがやっと着手できました。8耐のおかげですね。

東京8耐(仮)はいいぞ!

8時間とかぶっちゃけ集中できないんですけどなにかやろうって思って作業を進めるとなにか成果が出るもんだなぁって感じがします。
もし僕みたいになにかやってみたいなって思ってることがある人はその1歩として活用してみるのは良いんじゃないかなぁと思ったりします。

何よりその場にいろんな人が居てシナジーが生まれる感じがやっぱたまらないですね。もくもく会とは少し違うそんなイベントだと思います。

以上、8耐でボドゲ開発を始めた話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?