見出し画像

Unclouded/ Eriko Uegaki

今年聴いたアルバムの中で暫定第一位の上柿絵梨子さん「Unclouded」が9/1よりサブスク配信されました。

2020年の特殊な状況で聴いた、ということは要素の一つとして否定しないけど、2010年代以降自分の嗜好が大きく変わったこと。
使いたくないけど「絞られた」先にこんな表現があったのでは、と思うぐらい、自分の確信に近い音楽かもしれない、と6月のある日に狭い自室で「Magnetic」の最初の左手のオクターブを聴いた時に恍惚とした感覚に全身が包まれたことは今だって思い出せる。

上柿さんには「上手く表現する言葉が見つからないけど、選ばれた音や和音が好きとしか言えないんです」と反応しようもない感想しか今は返せなかったけど、この僅か40分で表現された別世界をいつか大切な人ぐらいには上手く伝えられるようになりたいと思っている。

https://music.apple.com/jp/album/unclouded/1529208415

気になってCD買いたい!という人は是非🎶
http://www.inpartmaint.com/site/29833/

#上柿絵梨子 #erikouegaki #lovepiano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?