見出し画像

モリコーネ・モリコーネ・モリコーネ

モリコーネが亡くなったのは勿論悲しくて、90年代のピチカート・マニア兼サバービアだった自分の正にど真ん中だったから喪失感は強いけどどうしたらこの想いを表現出来るのか。
追悼してたら村治さんに…。

色んな場面で彼女を(何となく…)観て来たけど、数年前に伊藤ゴローさんと池袋で共演した時、数メートル先にいる村治さんがこの世の人とも思えない程の美しさで、天は時々二物を与えるからそれはちゃんと受け止めた方が良いって悟ったことをふと思い出す。

美しいものは美しいと皆んなで認めて、その喜びを皆んなで享受して生きる希望にしたら良いと思う。
モリコーネは僕にそんなことは一度も言わなかったけど、僕が何とか生きたら良いかも、って思う幾つかのエレメントを微かでも、でも確実に与えてくれた、って思っている。いや、確信している。
繰り返すけど、それは美しいものを美しいと素直に受け止めようということだ。
https://youtu.be/UiAxlAn6WUs
#エンニオモリコーネ #村治佳織 #サバービア #サントラ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?