マガジンのカバー画像

エノシマエフシーマガジン

12
地域サッカークラブ 江の島FCにまつわる物語を、午前4時のテンションにて紹介していきます。
運営しているクリエイター

#日記

【コラム】 音の無い世界から、サッカーと生きていく。

はじめに皆様はじめまして、江の島FCの名村昌矩です。 自分は、聴覚に障害を持っています。そ…

【コラム】 サッカー選手になるということ。

はじめに 僕は4歳のときに兄の影響でサッカーを始め、これまで通算16年間サッカーを続けてきま…

【コラム】 だから、私はサッカーと生きていく。

この文章は、#江の島エフシーと僕 の連載記事第7弾です。地域サッカークラブの特徴とも言える…

【コラム】 江の島から、Jクラブの広報へ

この文章は、#江の島エフシーと僕 の連載記事第6弾です。地域サッカークラブの特徴とも言える…

【コラム】 10年でJリーグへ、江の島FCという船に乗って。

この文章は、#江の島エフシーと僕 の連載記事第5弾です。地域サッカークラブの特徴とも言える…

【コラム】江の島FCという夢の続き

この文章は、#江の島エフシーと僕 の連載記事第4弾です。地域サッカークラブの特徴とも言える…

【コラム】 文化系インドアOLが、エノシマエフシーハウスに住んでみた

はじめにはじめまして。都内で会社員をしているやまぐち(24)と申します。 私は、江の島FCが2021年にオープンした「エノシマエフシーハウス」に1ヶ月間住んでいました。 (申し訳ないながら)私はサッカーに特段詳しいというわけではなく、江の島FCの試合もまだ観に行けていません。。 だけど、エノシマエフシーハウスで過ごした1ヶ月間は忘れたくないと思ったので、今回の機会をお借りしてnoteに思い出を残すことにしました。 江の島FCとの出会い私が江の島FCと出会ったのは、代表の