見出し画像

蛍が舞う季節になりました。

こんにちは!

ささかみやまびこ農産の榎本です!

新潟では毎日強烈な暑さが続き、今日も梅雨の炎天下のなかで小麦の収穫をしています。

6月だというのにもう溶けそうな暑さ(笑)

小麦(ゆきちから)

こんな暑い毎日ですが、夜になるとこの時期ならではの貴重な癒しの光景が見られます。

やまびこ農産の田んぼ脇の蛍

毎晩20時頃からの蛍乱舞!

無数の蛍が乱舞する光景は、本当に美しく幻想的で、まさに日本の原風景です。

毎年これを見るたびに、自然の良さ、田舎の良さを改めて感じ、この環境を大切に守っていこうと強く思うのです。

苗を育てるビニールハウス脇の蛍乱舞


日中は本当に暑くて大変ですが、夜に缶ビール片手に蛍鑑賞が出来る事を楽しみに今日もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?