見出し画像

エノキド高校2年

高校2年になった。
クラス替えがあった。
まじで知らんやつばっかのクラスだった。

このクラスで2年間やっていけるのかと自分に問いかけた。
リトルエノキドは
「頑張れ、なんとかなる」
これしか言わなかった。

やっぱり最初の入りが大事だと思ったので、クラスのグループに自撮りを送った。
いま考えればほんとにやばいやつだ。
まあそれがエノキド。
返信はほとんどなかったが、入りは成功したと自分では思っていた。

結果として仲良くなれた人は2人くらいだ。
今もたまに会う。
1人は海外に行ってしまった。だから会えない。
もう1人とはよく会っている。

高校2年で1番印象に残っている出来事はやはり修学旅行だろう。
沖縄に行った。めちゃくちゃ楽しかった。
バナナボードに乗ったのをよく覚えている。
その日の沖縄の天気は少し雨が降っていて、沖縄と思えないほど寒かった。
寒い中のバナナボードは地獄だろと思っていたが、めちゃくちゃ楽しかった。
1番前に乗ってるとスプラッシュマウンテンの3倍くらい濡れた。
風邪引きそうになった。

民泊もまた印象に残っている。
民泊とは、沖縄に住んでいる人の家に泊まることだ。
民泊の人はめちゃくちゃ優しくていろんなものを食べさせてくれた。
朝からタコライスが出てきたのは正直驚いた。
これが沖縄かと思った。
車でかくれんぼもした。
とんでもない遊びだ。
目開けて2秒でどこにいるかわかる。
そんな遊びも楽しかった。

高校1年とは比べられないほど楽しかった高校2年。
次は高校3年について話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?