大村推古のざっくり過去メモ

両親と一つ下の妹との4人家族。
両親がスタイリストのため、小さい頃からメイク、ヘアメイクなどのいろはを叩き込まれてきた。

・0〜12歳日本で育つ。

・13歳で両親の仕事の都合で渡米することに。アメリカのハイスクールに入学。

・17歳で卒業。

・18歳で専門学校に一年通い、コスメトロジーライセンス所得。この間、両親の仕事の手伝いでちょこちょこ芸能人のメイクなどを手伝う。ここで嫁(以下サラ)と出会う。

・19歳で嫁の専属メイクに就任&結婚。未歩誕生。

・22歳で嫁失踪。未歩3歳。

嫁を失ったショックでメイクができなくなり、仕事に支障が出る。アメリカは嫁との思い出が多すぎて辛いので生まれ故郷である日本に帰ることに。どん底だったが、未歩のために生きていかなくてはいけないので、メイク専門ではなくヘア専用で働くことに。才能とキャリアはあつたので、美容室をオープンして店長やりながら日々暮らしている。


推古嫁【名前:サラ(仮)】

アメリカで芸能活動をしている。
17歳で推古と出会う。

とんでもなくお転婆で生意気、気が強い。めちゃくちゃ美人で自分に自信がある。メイクが嫌いで「素顔でいいじゃん、私若いし、美人だし!」と言っては数々のメイクさんを泣かせてきた。

実は嫁は以前、似合わないメイクを施されたことがあり、メイクに抵抗があったのだ。

すっぴんがハイパー美人なのと若いこともあり、自分にはメイクは必要ないと思っていたが、人気が下り気味で悩んでた時に推古にメイクの大切さを説き伏せられ、且つめちゃくちゃ似合うメイクをしてもらいメイクの大事さ、素晴らしさを知る。
そこから嫁は大ブレイクする。

推古はよかったね…と思いつつ自分はまだ見習いだし、嫁は遠い存在になってしまったな〜と達成感と少しの寂しさを覚えながら過ごしてたら、嫁に捕まえられて逆プロポーズみたいなのされてあれよあれよと結婚することに…気がついたら未歩が生まれてた。ひぇー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?