見出し画像

響け!ユーフォニアム3期蛇足     結局2人はどちらが上手かった?的な何か

ユーフォロスに浸る間もなく
夏期アニメが始まり、これがまた面白い
そんな中、興味深い検証をしていた人がいたので~

劇中に写った楽譜を書き出し
それを見ながら真由と久美子の演奏を聴き比べると言う物
ぶっちゃけ99%の視聴者は優劣わからんと思います
で、譜面を見ながら両者を比較すると
真由の方が譜面に対し忠実と言う結果でした
それに対し久美子は麗奈に引かない演奏との事です
これは麗奈の隣に並ぶ事を目指していた久美子ですので
理由に納得が行きます
また、後で本人がミスと言ってた箇所で明確に分かる点は
後半の音を強くするタイミングが若干早めとか

で、結論を言えば
コンクールで勝つなら真由
演奏として面白いのは久美子と言う事でした
コンクールに勝つ為だけの音楽を是としない滝であれば
本当に甲乙付けがたいものだった考えます
また、その方が言うには生徒全員にユーフォの譜面を配布せずに
審査させた滝先生未熟!だそうですw
もし譜面を配布して審査すれば麗奈が最期の1票を投じるまでもなく
真由の勝ちだったかも?と

まぁサウンドトラックや楽譜が発売されてるわけではないので
劇中で拾える範疇のものでの考察ですが
分かる人には分かるんだなと言う感想でした

それでわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?