魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 2

~こんな人にオススメ!~
ほっこり成分多めな話が好きな方!
人助け話が好きな方!
魔力チートという部分に過敏に反応しない方!

作者アロハ座長さんの「Only Sense Online」を読んでいるので作者買いです。
一応1巻を読んだ後、2巻を購入(3巻まで購入済み)しました。

本編は「異世界農家」なんかもそうだと思ってますが、ゆるっとふわっとした話展開が続く…系?の異世界転生ものです。
特に熱い展開もなければ、チートらしいチート描写があるわけでもない、なんとなくすごい主人公がなんとなく活躍する話という印象です。
1巻もそうでしたが、今回もなんとなく小さい村で特産品を発見してみたり、大きな都市で孤児院を救ってみたり(ダンジョン都市と言われる都市でしたがダンジョン要素は孤児院救済の味付けレベルでした)。
伏線や凝った表現、ストレスフルな展開もないので頭を使わず読めて、主人公チセとチセが生み出したゴーレムのテトとのやりとりで気持ちがほっこりする、という感じで気楽に読み進められます。
なのでここが面白い!というより、まったりとした生活感、幸福感を堪能する感じでしょうか?
3巻以降わかりませんが、おそらくこういった話展開が続くんじゃないかな?と思わせる感じです。

ということで、個人的にはメインディッシュというより3時のおやつ的な本です(意味が分からないですねw)
出版業界のこと分からないので勝手言ってしまいますが(大変失礼だったら申し訳ありません!)、この本に限らず1,100~1,300円前後のラノベって、転スラや下剋上、オーバーロード、淡海の海なんかも読んでる身とすると、単純に量が欲しくなっちゃうんですよね。
この本のように2時間くらいで一冊読み終わっちゃうとちょーっと物足りなく感じてしまいます。
「Only Sense Online」と同じ600~700円の価格帯だったらうれしいな!なんて思ってみたり…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?