見出し画像

ツイートで振り返る関東旅行

7月26日からTHE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky-を観に関東に行ってきたのでかる~いノリで纏めます。

7月26日

普段くっつきに来ない癖に長期で家あけるのをいち早く察知してくっつきにくるいぬ


新幹線の中では来るライブのセトリを考えながら爆睡して首をやりました。座りながら寝るの本当に体に悪い。

しかも酔った。オワリ。

当日は川崎ダイスのシルクハットでIIDXの新作のロケテをやってたので雰囲気だけ見学。
毎作思うけどLEDの発色がよくてなんでも似合うねLM。
ちなみに人生初ロケテです。
ロケテに気軽に行ける人たち羨ましい。

昼はしげぴとぼろあきとしげぴおすすめの中華料理屋。
かた焼きそば頼んだら個人的に大当たりだったので実は次の日もここ来てます。

戻ってさきしさんと合流。
初対面なのに四国土産を頂戴しました。ありがとうございます。

その後クソガキになった連中は各機種の某ソングを見つけるという大変不審な遊びをしてました。出禁になればいいと思います。

総括のコメント

その後秋葉原に移動

サニイササ合流。
クソガキ共全員直接ボコして神田川に沈めました。

この後じゃんぱらの店内BGMが某ソングだといってじゃんぱら店内でゲラゲラ笑ってるクソガキ一行をシバいたり裏路地でちいかわのアイマスク被って不審者ごっこしてたら飲み会の予約時間に遅れました。アホ。


ぼろあきはここで解散。


𝓓𝓙 𝓘𝓝𝓜𝓔𝓢𝓣さんイン。
あの!有名な!!𝓓𝓙 𝓘𝓝𝓜𝓔𝓢𝓣さんと飲めて光栄です♥

楽しく飲めました。

やっぱクソガキ。次はお前ら嘘ラーメンな。


7月27日

昨日の飲み会が楽しすぎてライブ当日声がガサガサマン。
生きて帰れる?

今日も今日とて川崎へ。これは野生のうさぎ。

初横浜アリーナ。駅から近いの助かる。
ちなみに当日Twice?のライブが日産スタジアムでブッキングしていたみたいで新横浜駅は混沌を極めていました。

会場に入るやいなや助けを乞う30歳独身男性。

理由はこれ。自席がステージから近すぎる、というか最前。

この画角の最前
画像は横浜アリーナ公式サイトから(https://www.yokohama-arena.co.jp/seatguide/astage.html)

こちら図解。下手なアリーナ最前より全然近い。
柵一つ挟んで演者が目の前におりまして…。
疲労以外で手足が震えたのは人生で初めてでした。
内容も含めて忘れられないライブになりました。
ライブの中身は書き始めると埒が明かないので割愛。許せ。

夢見心地で宿に到着。夜なのに暑すぎて朦朧としていたし本当に夢だったのかもしれない。
ちなみに川崎のここに泊ったんですが安くて結構よかった。
駅からはちょっと遠いんですが布団だし受付のお母さんいい人だったし看板猫もいる。

ライブ後の余熱を冷やすための液体。3時ぐらいまで飲んだ。

7月28日

残念ながらこの日はチケットがご用意されなかったので千葉の友人宅でWeb配信を視聴。

朝飯、東京駅の斑鳩。昼飯、本八幡のチェーン。
本八幡で武蔵家食べようとしたんですが定休日じゃないのに休みで空振りでした。
不摂生。

これはシャイノグラフィが流れるとき、必ずチケットをご用意されない悲しき怪物の怨念。
色々ライブの内容について触れたいんですがこっちも収集が付かなくなるので割愛。

7月29日

移動日。
楽しかったことがあった次の日は仕事をせずにゆっくりしたいので必ず休みを取ります。

今見ても意味わからん。インフルエンザ?


悲しき獣。

某駅の中のハウス系インスパイア。
普通に食べれるんですが求めているものとは違ったなって感じでした。
やっぱり酒井製麺の麺を欲しているんだなって感じです。

オタク。

八戸でもかなり暑いほうなんですが38℃に晒されると皆等しく感覚が狂う。


後日談

思いっきり風邪ひきました。コロナではなかったですがまだ声がおかしい。
旅行後に必ず風邪ひくので体力をつけようと思いました。


まとめ

たのしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?