見出し画像

SACDオーディオチェック

SACDのオーディオチェックしてみました。
おもしろかった。

15kHzから上が微妙で、なんとなく聞こえるって感じです。
アナログRCA接続とHDMI接続は結構違いました。

HDMI接続のほうは15kHzが確認できる気がします。チャンネルはHDMI接続のほうが変でしたので設定を換えないとなりません。

あっRCA接続は2chだけの接続ですので、HDMI接続とチャンネルの設定が違って当たり前です。でも、HDMI接続の設定は換えねばならない。

低域が好い音で問題ない。
CDの後半は普通のクラシックで好いです。

RCA接続は擬似5.1chで、擬似5.1chで聴くテクノ好きです。
夜。ヘッドホンを試そう。

AVアンプの設定次第で、再生周波数帯域が変わる可能性もあるかな。

高域は15kHzの信号。30kHzの信号とテスト信号が収録されてます。20kHzがない。
スピーカーでは15kHzがなんとなく分かるといった感じで、ヘッドホンなら15kHzは確認できました。

低域では100Hz、125Hzと信号が収録されてます。

5Hzからの信号は低域から高域に徐々に音が上がる収録です。今、鳴ってるのが、なんヘルツかと、途中が分かりません。


チェックしたらアタマが、痛くなった気がしますが、気のせいかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?