3月17日。ソフトバンクからLINEMOへ乗り換え。

LINEMOラインモ!?

終わったぁ〜。

難しかったなぁ。。。

時間も掛かった。丸一日。
心折れそうになって、後日にやろうかなと思ったけど、すべて設定を終えた。

正確にはメールアドレスに問題が残っている。アップルIDも変更して。キャリアのメアド使えない。

ひとつずつ問題をクリアしていった。

しかし、17日は緊張と不安で心臓バックンバックンいってiPhone使えなくなったらどうしよう、とビビリまくった。怖かった。電話の設定をいじって乗り換えなんて、緊張しまくりまくり。

いろいろデメリットもあるけど関係ない人には関係はない。自分は無知だったから、iPhone使えなくなったどうしようと考えながら、生きた心地しなかった。でも、一度分かれば、あ、そういうことって理解できる。

ネット料金安くなる。いくら安くなるんだろう。デメリットはネットでしか問い合わせできないことかな。少し詳しくなった。でもすぐ忘れるだろう。

ネット回線 乗り換え難しいけど、iPhone以外にパソコンがあったほうが便利だなと思った。

iOSアップデートこのタイミングであった。アップルも敢えて合わせているんだね。逆か。LINEMOが合わせたのか。

しかし、デメリットが多い。ネットのみでの問い合わせやクレジットカード支払いのみや、とにかく難しかった。少し期間あけて落ち着いてからやると良いと思う。

時間のある時に自宅でやったほうがよいし、前持って調べてからやったほうがよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?