見出し画像

赤黄サボ研究部

割引あり

こんにちは。弦ちゃんです。
今回はフラシEXで全勝した赤黄サボについて情報共有できればと思います。

まずは戦績・構築のポストにたくさんのいいねをありがとうございました。
ここまでたくさんの反応をいただけると思っておらずとても嬉しいです。

また、ありがたいことにデッキの動かし方や対面の意識まで教えてほしいというDMもあり、自分の理解を深める意味も込めてノートを書いてみることにしました。

正直実力以上の結果が出ている感があるのですが、少しでも伝わるものがあれば幸いです。

それではいきます。

全勝時の構築


いわゆるトリガー型


Xで載せた構築です。
わーてるさんがエリア大会後に公開されたエッグヘッド軸の赤黄サボを自分好みに改良した型になります。

トリガー型らしくライフから登場するキャラを多めに採用し、速攻を絡めて詰めていく構築です。

主なカードと採用理由

ここから先は

5,074字 / 15画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?