見出し画像

#17 2021/02/07①ー接触したい

昨日普通にブログのこと忘れてました。毎日連続更新の記録は16で破れたり(元々日付的には毎日更新できてなかったけど)。


今日は昨日の分と合わせて2本分、小林萌花さんと接触したい〜って話と小林萌花さんの曲の解釈について。曲の解釈については②で書きます。


周りにハロオタが何人かいたので、接触イベについてはほんのり知ってたんですが、なんせ自分がライトなオタクだったので行こうという気持ちにはなったことなかったんですよね。
しかし小林萌花さんという推しメンができた今、とても行きたい。猛烈に行きたい…!

チェキ撮りたいし握手もしたい。握手会はわかるけどチェキ撮れるのすごくないですか?地上なのにチェキ!すごい!(地下ドルとのチェキしか撮ったことないオタク)


ただ、今こんなご時世なので基本接触できないんですよね。オンラインお話し会だったりランチェキサイン会?だったり。ちゃんと知らないけど。

オンラインお話し会については以前イコラブ個握の代替イベとして参加したことがあるんですけど、やっぱりどうにも旨みが足りない…。画面越しとはいえ推しと話せるのはそりゃ嬉しいんですが、終わった後にどうしても虚無感が残るんですよね…。

それに比べてリアルの握手会は終わった後のなんとも言えない高揚感があるので、やっぱりあれに変わるものはないなぁと。同じ値段払うならオンラインじゃ満足できない体になってしまっている…。

というわけなので状況が改善したらリアル接触イベに参加したい気持ちです。今は。初めてはリアル接触に取っておきたい(なんか考え方が気持ち悪いな…)。
ただ、アイドルっていつ卒業するかわからないですし。推しは推せるうちに推せというのはこの数年で十分実感したので、謎の危機感を察知するかどうしてもお話ししたい!てなったらオンラインでも軽率に手を出そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?