見出し画像

私のセンスのルーツ

ここ最近、ギャラリーのディスプレイや、着ている洋服を見て下さって
有難い事に
センスいいでよね~。
と言っていただけることが多くなりました。
物づくりや空間づくりをする身としては嬉しい限りです。

私のセンスのルーツは何かな…。
と考えると…。

両親と育った環境だなぁと気づきました。
両親ともこの世の人ではもうありませんが…。

母親はとてもセンスの良い、オシャレな人で
何でも作る器用な人でもありました。

お金の無い時は、母のクローゼットか洋服を良く借りたりしてましたね~。
口癖は
「人と同じ物来ててもつまんないじゃない!」
「良い物を安く見つける天才なのよ!」

父親はデパートに勤めていたので、特に子供の頃は、良い物を安く手に入れる事が出来ました。

外国のカラフルで可愛い子供服、日本の焼き物、家電、おもちゃ。
購入ノルマもあった様で、常に色々なカタログが沢山あって、よく見てたな。

子供の頃からそんな物を見て、囲まれて育った事と、母のDNAを運良く受け継ぐ事が出来たからなのだなぁと思うと、両親には改めて感謝のおもいが湧きあがります。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?