見出し画像

1月のつぶやき

今年はひさしぶりに家族全員で年を越した。
12月31日から1月1日に日付が変わったところで、子供の頃に感じていた特別感や高揚感は味わえなかったけれど、あの頃と同じように家族全員が元気に並んで年越しそばを食せていることには少しだけ感慨深いものがあった。

そうしてゆっくりと2024年を迎えたわけだが、このひと月は自分をコントロールすることが難しいひと月だったように感じる。
そもそも1月は仕事の都合で朝早く起き、夜遅くに帰宅することが多い、不規則な月だった。おかげでホルモンバランスや体内時計が乱れに乱れまくった。
朝起きるのがだるかったり、集中が続かなかったり。
こういうときに自分がどうすればご機嫌が取れるのか、思ったように動けるのかは自分で把握しておくべきだなと。
ちなみに朝イチのスタバは一瞬だけ効果があった。飲み終わってしまった瞬間効果は薄れていったけど。

一方でプライベートはいざどうだっかというと、自分はヲタクをしているもので、1月末には推しを追いかけ、名古屋に馳せ参じた。
実は去年8月にも名古屋にはプライベートで来ていて、まさかこんな短期間でまたやってくるとは思わなかった。(実はこれが人生で3回目の名古屋。1回目は小学校の修学旅行)
ひさしぶりに推しを拝むことができて、幸せほくほく。
関西に引っ越してきたことで気軽に会いには行けなくなってしまったけれど、その分1回1回の出会いを大切にしたいと思ってる。

それはそうと、関西に引っ越して来て思ったのがヲタ活の頻度が減ったということ。
やっぱり東京は誘惑が多くて、少しの興味でもすぐ行けてしまう。惹かれてしまう。お金も時間も有限なことはわかっているのに。
そう思うと、関西に来て少しは落ち着きを保てたのだと、良い方向に向かっているのかもしれない。(一回にかかるお金が尋常ではなくなったことを除いて)

というところで、今回はざっくり振り返り終わり!2月の目標は次書くことにする📝

最後に。
今年1年でやりたいことリストのなかで達成できたのは5つ。このペースだと年間60個は達成できそう。
まだ達成できていないだけで、達成のために備えていることはあるので非常に良き感じ◎

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?