見出し画像

過去の復縁経験(4人分)すべてに共通してたことをまとめてみた。

こんにちは!おむすびちゃんです。

今日は、過去に別れ→復縁を申し込まれるまでの
自分や相手の状態や言動や過ごし方をまとめてみたので、

復縁希望者の方はよかったら参考にしてみてください。
(※実際に復縁したのは4人中3人です)

参考データはこちらです。

彼1→
途中から遠距離で、2年目に向こうから別れを告げられたが、
別れてからも何度か会った。
再会してから2ヶ月後くらいに
「やり直して結婚して!」と号泣しながら電話がきた。
(妹の結婚式に出て昂ったらしい)
若干未練はあったものの、すでに新しい彼がいたので断った。
彼2→
付き合って1ヶ月目、喧嘩した勢いで向こうから別れられたが
2週間後くらいにやり直したいとメールが来た。その数年後に結婚。
(共通の友人に相談して決心したらしい)
7年後くらいにわたしから離婚を懇願して別れた。
彼3→
離婚後に数年間の片思いとセフレ期間と嫌われ期間を経て、
2ヶ月くらい音信不通だったのにいきなり呼び出され
号泣しながら告られ付き合った。が、重たいと言われ振られる。
その後は数ヶ月に一回くらい会っていたが、
また3ヶ月くらい放置され、その後またいい感じになり
付き合ってるのかセフレなのかよくわからない関係に。
が、またまた仕事が忙しいと言われ放置され、
もういい加減振り回されたくない!と見切りをつけ、
アプローチされていた人と付き合うことを決め、
こちらから別れの確認の連絡をする。
その3ヶ月後くらいに連絡してきて、
泣かれたり手紙を渡されたり待ち伏せされたり脅されたりして
何度か会ってしまったが、今彼に勝手に会いに行き
仲を壊そうとしてきたので完全に拒絶した。
彼4→
現在も好きな彼。
付き合って3ヶ月後くらいから、
大きな喧嘩するたびに別れると言っていなくなる。
3年数ヶ月の間、1〜3ヶ月おきに別れると言っていなくなっては
数日〜1、2ヶ月で何事もなかったかのように戻ってくる。
数日で戻ったものは復縁と呼べるかは微妙だが、
ここ数回のうち数週間〜数ヶ月単位のは
毎回全てブロックして削除し音信不通になる。

別れ際の言動と冷却期間の過ごし方

・全パターン、振ったりフェードアウトしたのは彼氏の方
・別れ際、こちらはごねたり、泣いて縋ったり、
 淡々と受け入れたりと様々

・4人中2人は新たな彼氏ができたのを知ってから
 焦ったように追ってきた

・別れてから連絡してきたのはすべて彼氏側
・彼2以外は別れ際「もう完全に気持ちがなくなった」「もう好きじゃない」
 「二度と関わらない」など散々なことを言われていた
が結局全員戻ってきた
・別れてる間はなるべくSNSは投稿頻度を控えたり、
 ポジティブなものだけにした
・彼4以外、こちらから連絡は絶対にしないようにした
・未練たらしい投稿は一切しなかった
・SNSで異性にほめられたり絡まれた際は拒絶もせず
 変に仲良くしすぎず淡々と接した
・会ってない間にイメチェンしたり新しいことを始めたりした
・友人や他の人たちと楽しく過ごしてる様子を投稿していた
・連絡がきたのは全パターン、狂乱状態を抜けて
 自分のメンタルが整ってたり吹っ切れた後だった
共通の友人きっかけやイベント忘れ物きっかけ
 連絡くることが多かった
・付き合ってからまだ月日の浅い時の別れ
 向こうも未練たらしい感じが多かった
・付き合ってまたは知り合って数年後の別れ
 向こうがうんざりしてることが多かった

もっと思い出せばまだまだありますが、
主にこんなところでしょうか。

巷でよく言われている復縁のセオリーは
大体当てはまってますよね。

最後に共通点をまとめてみます。

共通点はやはりあんなことやこんなこと

ズバリ、

① 新しい彼や異性の影が出ると狩猟本能に火がつく模様
② もうこちらはすっかり楽しく過ごしてる頃に連絡が来る
③ 両者の別れ際のどんな言葉も態度もさほど関係なく復縁はできる
④ 未練は見せない、連絡しない方が向こうからきた
(今彼との今回の別れの後、初めて未練を伝えたが
 果たしてどうなるのか!?乞うご期待!笑)

こんなところでしょうか!

最後に一つだけ引き寄せや潜在意識的視点のお話をすると、

全パターン、彼に対する不足感やネガティブな気持ちを吐き出し、
ちょっとでも前向きな方向転換できた後に
復縁のアプローチがきた
ので、

・いわゆる波動や振動数が高くなってる状態
・半分以上執着や願望を手放せている状態(彼!彼!じゃない)

だったんだと思います。

やっぱりどんな努力や手順を目指すにしても
気持ちを整えた方が良い、というのは

現実的な心理学や脳科学の視点でも
潜在意識やスピなど神様仏様頼み、要は他力的視点でも
共通する復縁のための大きなポイントなのでしょうね。
(叶えるために自愛をする的な意味に聞こえるかもですが)

どうでしたか?
これらはあくまでもわたしのただのイチ体験談なので
実際にはもっと様々なパターンやポイントがあると思いますが、

おお!自分もいけそう!と、
少しでもあなたの希望につながったなら幸いです。

これを読んでくれたあなたが
大好きな人と再び手を繋いで笑い会う日が
1日もはやく訪れますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?