見出し画像

ここにきてくれたあなたへ

改めましてこんにちは!
バツイチアラフォーの恋するおむすびちゃんです。

今これを読んでくれているということは、
あなたにもきっと大好きなお相手がいますよね。

片想い、失恋、復縁、セックスレス、婚外恋愛、
年齢や状況や立場は違えど、恋する気持ちはみんな同じ。

そして恋に悩みはつきものです。

まずは誰かのことを一途にそこまで想えるわたし最高💕
と、そんなご自分を誇りに想ってあげませんか?

いいじゃないですか。
自分が納得行くまでトコトン!
どんな手を使ってでも叶えにいきましょうよ!

わたしもたくさん失敗してきましたが、
だからこそ誰かの役に立てるかもしれない。
そんな想いからこのnoteを立ち上げました。

オレの屍を越えてゆけ、そんな心境です。笑

そして、同じ恋する乙女たちに
自分の新着状況や今の気持ちを聞いてもらって、
ひとつでも何かのヒントにしてもらえたり
同じような人がいるんだ〜と安心してもらえたら。

そんな想いもあります。

noteを始めるにあたって、わたしが皆さんに提供できるものは何か。
考えて、少しまとめてみました。

心理学、脳科学、スピがもたらした一番大きなモノ

わたし自身、大好きな人の奥さんになりたい!
バツイチながら、そんなささやかな夢があります(=゚ω゚)ノ

それを叶えるため、厳密には一つ前の恋愛から、ジャンル問わず
お金を払ってまでありとあらゆる勉強をしたり
実践もしてきました。

そんな中で、1.2年前にふと気付いたことがあります。

恋愛がうまくいくどうのこうのよりも
わたしにとってはとっても有益なものを得たのです。

それは、
状況にふりまわされない強メンタルがかなり身についた

ということ。

もともと発達障害や躁鬱体質持ちで
精神科に通ったり過呼吸で救急車で運ばれたり、
入院経験もあるくらいメンタルが弱く(連動して体も弱い)、
いわゆる『メンヘラ』という部類に属しておりました。

でも、いまは何があろうとなかろうと

音信不通にされようと
またある日突然連絡がこようと
思わせぶりな言葉に期待して勝手にがっかりしようと
ショックな言葉を言われようと

仕事に差し支えたり、医療のお世話になることは殆どなくなりました。
(お薬はたまに飲みますが)

たまに泣いてもわりとすぐ復活します。

頭が恋愛のことでいっぱいでほかのことが
何も手につかない!食欲もない!無気力!死にたい!

そこまで堕ちる状態からは完全に抜け出せました。

それは脳科学、心理学、潜在意識、自己催眠、
いろんな分野のありとあらゆるワークやメソッドに
真摯に取り組んできた結果ももちろんあると思っています。

ですが、現在ではそのほとんどが必要なくなりました。

なぜか。

今では概念や認識が大きく変わったからです。
(主に潜在意識、無意識の学びを深めたことが大きいです)

noteでは、そのあたりの
わたしの意識が変わるきっかけとなったお話や
取り入れてる捉え方などを詳しく解説していけたらな、
と思っています。

きな臭い話や信じがたい内容もあると思うので、
苦手な方はそういう話の時は華麗にスルーを決め込んでくださいね。

わたしが恋愛に関する学びから得たものは、恋愛成就を超えた、
恋愛する前よりも生きやすくて心豊かな人生そのもの

だったのです。

大抵、こういう発信をする人というのは何か大きな結果を
出した人だったりしますが

(モテや恋愛経験もそれなりにはあるのですが、
現状だけでいうとわたしはただのフラれたバツイチ女ですからねw)

そもそも結果ってなに?って話なんですよね。

付き合えたらそれでしあわせ?
復縁できればそれでOK?
結婚できればそれがゴール?

ちがいますよね。

それらを叶えていても幸せじゃない人ってたっくさんいます。

わたしたちは、
『しあわせな恋愛』
がしたいんだ。

『しあわせな恋愛』=しあわな人生=しあわせな心の在り方

なんじゃないかなって思うのです。

その意味でいうなら、わたしは
『しあわせな心の在り方』
を得られたのですから、

立派に結果を出している人間になるのでは?
(いやどっちでもいいんだけどさ!笑)
と思い、こんな現状でも思いきって発信してみることにしました。

巷に溢れる恋愛テクニックや洗脳方法も
やってみるのは悪くはないと思います。

でももっと根本的に、ラクに人生を、恋愛を楽しめる
心のケアの仕方だったり在り方を学ぶ方が
何倍もあなたの心や恋愛や人生を充実させることができる!
と、経験者のおむすびは思います。

お相手の心を、人生をコントロールするのではなく、
自分にも、人にも、寄り添う生き方をしていきたい。

わたしは恋愛を重ねるうち、学ぶうちに
自然とそう思うようになっていきました。

もしもこれに少しでも共感していただけたなら
あなたは必ずこの先泣いてばかりの日々から抜け出し
しあわせな恋愛ができるかたですので、
どうか自信を持ってくださいね。

これから一緒にもっともっと幸せな恋愛&人生を送っていきましょう😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?