見出し画像

普通の人

 高校時代、放課後のサイゼで浮気の定義を熱く語っていた女友達が2回の浮気の末、長年付き合っていた彼氏と破局した。その後大学でヤリサーに入り男にタライ回しにされ、今は目の前で酒を煽りながら“ 将来の夫”の条件を熱く語っている。

 なんか悲しくなっちゃうよね。あんなに面白いやつだったのにさ、性に走る在り来りな大学生に成り下がったのだから。

 大学生で楽しむのはいいよ。自分をみつめる最終段階みたいなところはあるし、たくさんの時間を自分のために使える時だから。みんな自分の好きなように尖ればいいのよ。

でもねその尖り方が残念でならない。正直、タバコとかお酒とか行き過ぎた異性間交流とかむしろテンプレなんだよな。

あー大学生してるねって言いたくなるし、苦笑いしちゃう。なんでだろうね。タバコもお酒もそれ自体は悪くないけど、その人その状況との組み合わせが“ 大学生”を醸し出しちゃうの。

 まぁこれを書いてる当の本人も尖ることもできずズルズルと長く続く時間を浪費してるんだけど…

 いつかこんなことやってる奴も結婚して子供とか作って親になるんだろうな…とか思いながら彼女の話をテキトーに相槌打ってあんまり美味しくない串の肉を口に放り込む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?