見出し画像

最近ハマった推しアイドルグループ、4年前に結成して3年前に解散してるやん。

>>>活動期間一年<<<

偶像练习生(アイドル練習生)という中国のアイドルプロデュース番組にハマりました。見た事ないけど多分プロデュース101みたいなやつ。

いわゆる“アイドル研修生” を集めて数ヶ月強化合宿をし、その中から最終的にデビューするメンバーを決める番組、名付けて《偶像练习生》。

デビュー候補の練習生はなんと100人、さらにその中から最終的にデビューできるのはたったの9人
開始時点で多くの練習生が既に事務所に所属していたり、個人練習生だけどSNSのフォロワーが何十万人といたりするプチ有名人。中には顔合わせの時点で何故ここに?!ってザワザワしたりだとかがあった。皆デビューしたい。

これがもう最初の自己紹介だとか、アプローチから面白くて。1話3時間近くあったから最初の方とかあんまり覚えてないけどとにかく面白い。(説得力皆無)


最初は審査員兼先生の方々が、現時点での素質を見てA~Fまでのアルファベットでクラス分けするシステム。勿論Aが優秀生。
練習生は始まる前に自分がどのクラスに振り分けられるか予想して、服にそれを貼ってんの。で、A予想の生徒がFスタートだったりとか、グループの中で1人だけランク下とかがあって、そこも面白い。現実は厳しい。


まってこれ、こんなだらだら書いてたらお気持ち表明クソ長レポートできてまう………


本題(特に決めてないけど)入るわ………


見どころその①
先生がめちゃめちゃ魅力的。審査員兼先生って言ったけど、普通に中国で人気のアーティストだからうっかり見てると推してまう。特にメイン司会の张艺、見れば見るほどハマって、見終わる頃には一番好きになりそうだった。厳しくもユーモアがあり、色んな場面で毎回ハラハラさせられる。(練習生の成績発表時とかな!!!!!!!!!!焦らし過ぎなんよ!!!!!!!!!褒)
詳しくは彼のインスタをば………ソッ🤲
@layzhang
https://instagram.com/layzhang?igshid=YmMyMTA2M2Y=


URL載せは有能だな…(自画自賛)


え、これ先生みんな紹介してもいい????


まって、アイドルをな、デビューしたアイドルにハマっててな、????そのnoteを書くつもりで始めたんだけど、、、あれ??????練習生にちゃんと推しが……………あれ…………………


…………次の先生ね😄
王嘉尔。何でか知らないけどこの人の名前知ってたんだよね。顔は知らんかった。出現度はそんなに高くないんだけど、この人も超イケメンで、個人的には超超超超超イケメンで。あと可愛いんよ〜〜!!!!!!
(是非インスタ見てください…………ソッソッ🤲)@jacksomwang852g7
https://instagram.com/jacksonwang852g7?igshid=YmMyMTA2M2Y=



あと欧阳靖は訛りとか、所々標準語分かんなくて訊きながら話してたりとか、ノリとかが可愛い。マジで見続けたら分かる。あのおじさん可愛い。

李荣浩は一見、冷血に見えるけど1話目から実は面白い人ってのが分かる。面白い事はしてないけど面白い人。笑
あと、この人の曲!めっちゃ良い。私はこの人の曲で泣きましたね。それと、目がちっちゃくて可愛い。見れば分かるつぶらな瞳。

周洁琼、クールビューティーな女の子。若いのに先生してて凄い。破茶滅茶に美人。終盤に先生達も練習生と一緒にパフォーマンスするんだけど、この人セクシー過ぎてやられたね。クールだけど笑うと可愛い〜〜💕💕🥰😣🔥マジで。

この子もめっちゃ若い20とかその辺。それでいて他人に指導できる程の実力。スタンディングオベーション。練習生にちゃんと厳しくて、自分にはもっと厳しい。(大好きになっちゃったもんね)
この子のパフォーマンスも凄い。高いところから………エ〜〜〜!?!ワオ!!!!ってパフォーマンスします。観て。



そんな感じで、アイドルとしてデビューしたい練習生を指導する若き先生達に密着したドキュメンタリー番組、偶像练习生。ぜひ観てね!!!!!!!!!



(※違います)




先生を全員紹介し、特に推してる先生はご丁寧にインスタのURLまで貼ったところで、練習生については気が向いたら話します。

何だこの話の逸れ様。でもタイトルは変えない。








お気づきだろうか……………………見どころがその①しか無いことに………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?