見出し画像

热爱105度的你~~~

「これはC-POP日本流行秒読み?!?!?!」

中国のTikTokでクソほど流行った热爱105度的你、ついに日本到来したやん!!!!✨✨✨

何人かのVTuberが日本語バージョンでカバーしてますね!!!!めっちゃ可愛いね!!!!!!!ところで105セルシウス度って翻訳めっちゃ面白いな。もっといいのあったやろ笑

C-POPとか日本人あんまり聴く機会ないだろうな〜って思いつつ、私自身めちゃめちゃ好きでずっと聴いてるから日本人に広まりつつあるの嬉しいナ❗️
あとめちゃめちゃバラード系多いから、热爱~みたいなポップでキュートな流行が出てきてくれたのは勝ち!


布教活動の意味も込めて😉
私がここ数年ずっと聴いてるC-POP勝手に紹介しよ

(ちなみに私も抖音(TikTok)の流行追ってるだけなのでにわかミーハーもいいとこ)

まず一番聴いたのは陈雪凝。
绿とか你的酒馆对我打了烊が流行ったかな!
この二曲も好きだけど脸も結構好き

他の人の曲だと、
色高跟鞋とか、芒种とか、我愿意平凡的陪在你身旁とか、想死却又不敢とか。半生雪も。

とにかくいっぱい良い曲あるんよ!けどこれ全部中国で流行ったやつだから現地の人からしたらクソミーハー!笑

けど流行りを聴くのが一番色々知れて良いね!

中国人の歌手いつかMステとか、日本の音楽番組出てくんないかな〜〜〜〜。中国の歌の特番とかやってくんないかな〜〜〜〜韓国はめちゃめちゃあるのにね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?