見出し画像

久しぶりに中国人と会話しとる

「中国語全然分からんのに???」

なんかツイッターで勉強がてら中国語呟いてたら中国人からDMきて友達になりませんかて。クソ怪しい。

何歳?どこ住み?Wechatやってる?みたいなテンプレした。これはクロでは?ある程度個人情報濁したけど嘘つくの苦手すぎてちょっと本当混ぜてもた。笑

で、その中国人日本のアニメが好きらしくて日本に興味があるから日本人のお友達欲しいんだって。カワイイネ!
なんのアニメが好きなの〜?って聞いたらワンピースと銀魂って、それ日本やったらにわか認定されるチョイスやで。ちなみにワンピースは「航海王」銀魂は普通に「银魂」だった。
あとクレヨンしんちゃんが好きらしくて、その辺に蔓延ってるしんちゃんの都市伝説片っ端から信じてたからそれ全部嘘やでって言ってあげた。無事かな。

最初のサムネみたいな画像ぱんだって調べて出てきたやつ使ったんだけど文字が「息して〜」に見える。ほんとはなんなんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?