見出し画像

可愛さ抜群!!DFINITYのアイドル🐰ICPBunnyを紹介❣️

こんにちは!!今回は黎明期のDFINITYで現在唯一の可愛い系NFT&ゲームをリリース予定のICPBunnyを紹介します!!🎉

Discordリンクはこちら

私とICPbunnyとの馴れ初め - #BunnyProtocolとは ??


私とICPbunnyが最初に出会ったのは、彼らが実施したテストネットでした。

ICPBunnyチームはSimple Storage Protocol (SSP) - いわゆるBunnyProtocolを開発し、Protocol上でNFTをmintする計画を立てていました。

開発は順調に進み、一番最初のFirst Generation Bunnyは無事、BunnyProtocolにて発行されます。

スクリーンショット 2021-10-06 15.12.14

Simple Storage Protocol (SSP)— NFT Distribution across micro-canisters.

ICPBunnyチームは複数のmicro-canisterストレージでそれぞれ複数のNFT発行し、BunnyProtocolで統合後、Dappsでmintするプログラムを開発しました。

スクリーンショット 2021-10-06 13.48.41

今現在はメインネットを無事にローンチ完了し、ICPBunnyホルダーはホクホクと可愛いbunnyを毎日walletで愛でていることでしょう。しかし、そこまで道のりは決して平坦ではありませんでした。

メインネットの前に実施されたテストネットでは何回クリックしてもbunnyがmintされず、イライラして断念した人も多くいました。

日本時間午前2:30です。この段階で諦めずにmintしていた人は、ただの変態w そこからが #俺たちのbunny の始まりでした。

ユーザーのフィードバックを受け修正を加え、無事にメインネットローンチ!$0.35を指定のアドレスに送金すると1匹のbunnyがお財布に入ります。テストネットが荒れ荒れだった分、とても感慨深く成功をお祝いしました🎉


ICPBunnyはどんなゲーム?

では実際にICPBunnyのゲーム内容をご紹介します!!

🐰はニンジンを食べますよね??ここでゲーム内のユーティリティトークン、ICPCarrotsの登場です!!

ICPCarrotsを利用して、私たちは以下の事を実行できます❣️

- ICPBunny'sの交配
- 自分のICPBunnyのプロフィール作成
- 名前変更機能

ICPCarrotsはICPBunnyを持っていると日々獲得することができます。ICPCarrotsは専用のマイクロエクスチェンジ「BunnySwap」でICPと交換できます🔄 🥕
ICPBunnyの購入収益の一定割合はBunnySwapの流動性供給に充てます。


また、ICPBunnyはなんと!交配させ、BabyBunnyを産むことができます。相互に合意したICPBunnyホルダーがインキュベーションキャニスターに預けます。孵化期間中は、ICPBunnyは日々取得できるICPCarrotsを獲得することはできません。
繁殖のためにはICPCarrotsが必要で、その数は繁殖の季節とICPCarrotsの供給量に応じて決定されます。繁殖に使用されたICPCarrotsは以下の図のようにburnされます🔥

スクリーンショット 2021-10-06 13.52.34

まとめ

今回は俺たちのICPbunnyを紹介しました。

紆余曲折ありながらも成功していくプロジェクトは界隈に沢山ありますよね!ゲームのローンチはまだ先となりますが、引き続き、ICPbunnyの成功を見守っていこうと思います🥰

頑張れ、ICPbunny!!!🐰🔥


Discordリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?