やりたい事はありますか?

今日は、カナダ移住や英語習得の話とは
少しだけ違ったお話。

とあるアーティストさんと
講師の方のお話を聞いて考えた事思った事。

若い頃から、
やりたい事がないな〜とか
何がやりたいのか分かんないな〜とか、
やりたい事あるけどできないしとか、

色々な考え方の人に出会いました。
考え方は人それぞれで
正解は無い、というか全てその人の正解。

そんな挑戦出来るなんて若いね、
その情熱、若さゆえだねー、
若かったら挑戦したかったな〜、

これもまた。
そう考えるのも人それぞれ。

わたしは、
そこそこ年齢を重ねて来ましたが、
やりたい事が尽きない。

でも、いつも情熱的に動けている訳ではなく
ダラダラしてしまったり
現実逃避したり、
環境のせいにしてみたり言い訳したり。
そしてそんな自分を責めてみたり。

祖母は100歳まで生きました。
きっとわたしも
そこそこ長生きするんだろうな〜と思うと、
まだまだいろいろ挑戦出来るんじゃない?と。

結婚してようがしてまいが、
子供が居ようが居まいが、
自分である事を忘れずに生きる。

可能かな😌
さぁ何からはじめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?