「転職活動」

クリーニング経営を離れることになったので、転職活動しています。

これまでの経歴(大手不動産会社->ベンチャー2社->クリーニング)と近しいところを探しています。

で、実は、お世話になっているクリーニングFCの運営企業の営業統括としてどうだい?というお話をいただきました!本当にありがたいです。

いちオーナーが運営本部に転職するというのはなかなかドラマチックですし、弱みも強みもよくよく理解できている会社なので、ぜひ貢献したいと思い、

ほぼほぼ、入社を決意しました。

本部のある街はほぼ知らない街ですし、何処に住もうかな〜どうしようかな〜〜〜とワクワクしながら考え、、、考え、、、考え、、、、、、、

どうやっても通勤が非現実的だなと気づきました。

住まいから会社まで新幹線を使っても駅から職場まで車で移動を入れると合計2時間近く、車でも2時間近く、アパートを借りるにも手当なし。ありがたい条件提示はいただいたものの、今より月に10万ほどの収入減。そこに一人暮らしのアパート&光熱費&生活費・・・・。やりがいだけでOKを出せる歳ではなくなっておりました。

そうだった、私、既婚者で、家持ちで、ローン払ってるんだった。

自分の気持ちだけじゃ、もう職場って選べないんだなとひしひしと感じました笑(今回は転居を伴うのと、我が家の特殊事情によるところも大きいのですが。)

さて、転職活動、またやりなおしです。。。。

年内に無事決まるでしょうか。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?