見出し画像

先週の食べ物とネコとイヌ(6/27)

カルディでハーシーのチョコレートスプレッドというのがセール品になっていた。税抜き298円って、ほぼ同じ容量のヌテラが600円のことを思えば、ほぼ半額!!
こちらはヘーゼルナッツ味とアーモンド味の2種類あった。どうなんでしょうねぇ。

ってことで買ってみましたよ。。。
でも、まだ味を見ていないので、レポートできない。。。

久しぶりにたくさん肉が食べたいと思って、牛タン、牛タン、牛タンタン!!

ズッキーニも安い季節、ってことは、ラタトゥイユを作りたい季節でもありますね。
トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎがあれば、迷わずラタトゥイユ!!

南アフリカ共和国大使様がやってくると、グレープフルーツが山積みになるらしい、、、というか、南アフリカ産のって多いんだ、、、

近所に新しくできたタコ焼き屋さんの名前は「きまぐれ」らしいのだが、その割にはちゃんと予定は書いてあるな。。。この予定自体もきまぐれなのかな?w

手抜きサングリア(ワイン+フルーツジュース+ジャム+少しのレモン汁)のお供に、チーズとオリーブとピクルス。

ココナッツオイルが無色透明な液体となっているのを見て、暑くなっていることを感じる季節。。。

ということで、犬猫パート。

もう安定の裏返りすぎて、うちのロシアンには何も言うことがありません。

あと、立派に槍を立てて、毛づくろいとかも。。。

いつもつれないモフモフ猫さんは、珈琲屋さんの人には撫でられてニャーニャー上機嫌だったりするので、嫉妬してしまう。その後、八百屋の方へ行って、野菜のところへ上がったりもしてて、なかなか傍若無人。。。

夜中にコンビニに行こうと思ったら出会った白黒ネコさん、、、

こちらは、人を見てはジタジタしていたイヌ。。。

で、最後に、この看板はあんまりではと思ったもの。
今でもペット不可の不動産はいっぱいあるし、ルールとしてペット不可というのは仕方ないことだと思っているけれど、「めいわくですから」っていう言い方は今時ないのではないかと思う。どう思います?URってひどいよね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?