見出し画像

今週の食べ物(4/17)

海老のアヒージョ。
魚介のアヒージョは大好き。

春なので筍を買って茹でた。

茹でたのを皮を剥くとこんな感じ、これでも1キロ以上ある。

若竹煮にしてみたり。

薄揚げと鮪アラと炊き合わせたりしたがまだ残ってるので、あとは筍ご飯かな。

フレンチトーストが食べたくなり、突然夜中に作った。

少し分厚すぎた。なんか肉の塊みたいだが、フレンチトーストです。

近所に新しくできた日本酒バーに行く機会があった。44種類の地酒が飲める。値段はそこそこだがちょっとおしゃれ度は高かった。

で、日本酒が飲みたくなって純米酒を安く売ってるのを見つけて買った。。。

それにしても世間の水素水ブームはなんなんだろう。伊藤園のがスーパーで大々的な展開とか。わけわからん。。。

デパ地下で見かけた巨大ヒラメとヤガラ。。。60センチはあるヒラメだったが値段もすごい。ヤガラって美味しいけどさすがに捌けないしな〜w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?