見出し画像

今週の食べ物(5/16)

なんだか、1週忘れた上にずれてしまってる、、、でも、とりあえず。

念願のティラミスを作った。

今年も筍の季節も終わりかな。
あと野蕗も。。。

で、野蕗と筍と揚げの煮物を作った。
隣は、エビとマッシュルームのアヒージョ。

シュークリーム欲を満たした。。。

久しぶりにモンドリアン寿司に挑戦。またそのうち別の作品をやってみよう。

これはサラダほうれん草ではないと思う。。。

吾輩ハ麺デアル、というブランドらしいが、なぜこの名前にしたのか不明すぎる、、、

久しぶりの牛肉!!
これは低温調理してから、表面を焼いたもの。

野菜を買いすぎて傷みそうになっていたので、大量処理した。
サツマイモのペースト
ジャガイモのスパイス炒め
人参とたまごの炒め物
ほうれん草の茹でたの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?