見出し画像

BOYNEXTDOOR 19.99

2024.09.09
カムバおめでとー!!

毎回ボネクドがカムバする度にワクワクしていて多様な楽曲とコンセプトで楽しませてくれる。
K-POPの枠には収まらないジャンルレスなグループだと思う。
かと言ってバラバラだったりチグハグな感じも無く、ボネクドらしいくまとめてきているのだ。
それに何よりも彼らが音楽を楽しんでいるというところ!!素晴らしい!

WHO、WHY、HOW?と初恋3部作を経て次なるタイトルが19.99

10代最後の19歳がテーマになっているそうで先行曲のDengerous(両親観覧不可)これもまたテサンがタイトルを考えたそうで面白い。
親に隠れてこっそり悪い事しちゃうっていうド青春なやつ。
しかしボネクドちゃん達の育ちの良さが隠しきれず、やっている悪い事が可愛いww
夜中こっそり抜け出して(親の車借りて)朝までカラオケしたりとまぁ10代のあるあるでもある。

ダンスや衣装もとてもHIPHOPしていて良い。
HIPHOP育ちの私としては私の好きが詰まっている。
アイドルアイドルしてなくて本当に好き!
カッコいい!!
かと言ってゴリゴリでもなく聞きやすい。
ユーモアと洒落の効いた感じがまさにKOZでBOYNEXTDOORって感じ。

続いてタイトル曲のNice guy
teaserの時点で良さげな予感しかなかったんだけどその予感を越える楽曲とMVでした!

ファンクっぽさやディスコっぽい振り付けだったり第二世代のKPOPを彷彿させる感じ!
ZICOさんぽくてめちゃくちゃ良い!
根拠のない自信を歌ってるらしいのだがとてもキラキラしていて眩しい。
ちょっとキザな歌詞もボネクド達が歌ってると思うと愛おしい。
そしてなんと言っても出だしがウナク!
Fresh boyがサングラスかけて高音で歌ってる!
ウナクがウナクしている!最高すぎる!

ピザ屋のバイトコンセプトも良いし、最後黒スーツでキメちゃって踊るとこも最高です。
つまり全てが最高。
こちらもまた好きが詰まっていた♡

Gonna be a Rock(石ころ)はかなり好きな感じ!
後半にかけて疾走感があって少し懐かしいメロディも感じて良き。

SKITでラジオ風なことしてて、とにかく騒がしいwウナクがジーパンイェー!みたいなことを言って周りもバカデカボイスで騒いでるのがボネクドだなぁてなってこの顔( ◜◡◝ )

マジで全曲良すぎて最高。

今回のアルバムは少し懐かしいサウンドな感じがしていて、第二世代のBIGBANGや初期のBTSの雰囲気が感じられる。
なによりみんな歌が上手い。
そして音楽を楽しんでいる。
こんなに楽しそうに歌うグループを私は他に知らない。

そしてアルバム7曲全ての楽曲にメンバーが携わっていること、自分たちらしくない曲はやらないとプライドを持って挑んだ今回のアルバムは本当に最高のアルバムだと思う。

音楽が大好きな少年たちが作品をこの世に出してくれる度にBOYNEXTDOORの好きが増す。
彼らの音楽が本当に大好きだし、BOYNEXTDOORが大好きだ。

サポートしてくださると嬉しいです♡