見出し画像

セブチとトレジャー

【はじめに】

セブチとトレを比較してみたという記事を読んで、Carat兼トゥメである私的比較記事(組み合わせ)を書いてみました!
これめちゃくちゃ悩んで。みんな個性の塊だからそんなに似ているところないかも?なんて思って時間かかった。異論認めます。
(見た目ではなく性格や雰囲気で組み合わせています)
むしろカラットゥメの方の意見たくさん聞きたいです。それでは、いざ。

【エスクプス×ジフン】

グループ内ポジションはお父さん。
パワー系男子なのでここ共通点。
溺愛メンバーがいてその子にはメロメロ(ジョンハンとマシホ)

タレ目なとこも似ている

【ジョンハン×ジュンギュ】

ここはちょっとマシホかジュンギュで迷ったんだけど、絶対的姫ポジってことでジュンギュに!愛嬌天才ってとこでどうか!(何を)
ふにゃふにゃして可愛いところとか似てません?省エネなところとか。
ちょっと待って、同じポーズしてるんですけど。

なんか似てない?

【ジョシュア×ドヨン】

ジェントルマンで表情管理のプロ、甘いセリフ言えちゃうとか私はドヨンプロと呼んでいるのですが、この二人はプロなのでこうなりました。
いつどこでも「まつり~」って言って笑い取るドヨンと笑いにストイックなジョシュアは共通点かなと思いました。

口角の上がり方同じじゃない?

【ジュン×アサヒ】

不思議ちゃん部門でこの組み合わせにさせていただきました。
笑神様が付いているし、大陸の奇跡と大阪の顔面天才ってところでビジュ良し◎文句なし◎

お美しい

【ホシ×ヒョンソク】

短髪・金髪似合う、笑うと目が無くなる、なんとなく雰囲気もにていてストイックなところの似ていると思います。リアクションの良さも似ている。
ただ弟気質のホシくんとヒョン気質なヒョンソクなのでここは違うかな、と。

やっぱ似てるな?

【ウォヌ×ハルト】

これは先に謝っておきます。すみません。
ただ、声低くて冷男子イケメンという共通点でなんとか!
そんな明るいキャラではないしクール系男子だけど色気ハンパない!
あれ?結構似てるのでは?てか写真もたまたまこのチョイスにしたんだけど一緒やん!ってなりました。

一緒じゃん

【ウジ×イェダム】

こちらは天才PDってところと芸術肌同士でどうでしょうか。
2人とも歌めっちゃ上手いしね。
愛嬌苦手とかも共通している。
この組み合わせ以外考えられませんでした。

天才×天才

【ディエイト×ヨシ】

ここも超悩みました。ヨシくんは推しなのですがヨシくんぽい子がいない!
けど振り絞って←
ハオちゃんに落ち着きました。
2人とも似たようなこと言ってて「ファンの皆さんは僕のこといつも愛してるって言ってくださるけど、まずは自分自身を愛してください。」
こうゆう事が言えるってとても素敵だなぁと。あとアートが好きなところやファッションセンス抜群なところも似てる気がする。ふわふわした雰囲気も似てる気がする。

好(ハオ)

【ミンギュ×ジェヒョク】

こちらもすごく悩みましてね。
セブチはミンギュが推しなのですがミンギュっぽい子いない~ってなったけどリアコ感でいったらジェヒョクかなと。二人ともあざといし。そしてミンギュはわりとヨントンでもポッポしてくれるし、ジェヒョクはマスターさんに「僕が君のボディガードだよ~」とか言って腕組むふりしてエスコートするし。無自覚でファンを堕とすプロです。推し同士でいうとミンギュ×ヨシなんだけどここは違うんだよね。謎。

黒髪が一番似合う

【ドギョム×ジフン】

いや、ジフン2回目!
人数の関係でジフンには二人分担ってもらいました。
それに、目尻下げて笑うところやリアクションがデカいところや声がデカいところなど似ている。ポジティブなパワーが似ていると思う。そしてリアコ枠。

ジフンアゲイン

【スングァン×マシホ】

姫ポジってところと笑いに貪欲なところで選ばせていただきました。
2人とも一部のメンバーから溺愛されているところも似ているかな。
そしてとても努力家なところも似ていると思います!愛嬌だってバンバンやるところ(しなくても可愛いとこ)など。

ぷりちー

【バーノン×ジョンウ】

トレカでバーノン現象と言われるほど同じ顔でポーズ変えただけのバーノン。トレのジョンウも同じで間違い探し?ってなります。あまり表情豊かではない二人だけど、笑う時は大きな口を開けて爆笑するし、ツボも浅い点では似ている。たまにめっちゃ笑いかっさらっていくところとか。

表情管理

【ディノ×ジョンファン】

自動的にマンネ同士になってしまったんですが、マンネだけど一番落ち着いていて最近は体鍛えているので二人ともいい筋肉持ってる。
にぎやかで自由なヒョン達を見て育っているからかどっしりとした安心感のような落ち着きがある。これからもヒョン達をよろしくね。

THEマンネ

【おわりに】

本当にこの数週間真面目に考えて悩みまくってこの組み合わせになりました。
どんだけ真剣なの(笑)
写真ですが、TREASUREの方が12人の時のでやや前のものになってしまったんだけど、意図せず似ていたりポーズやアングル一緒になった組み合わせもあってひとり興奮しました←
わかる~!や、いやそこは違うだろ!なんてコメントくれたらとても喜びます。

この2グループは共通点が多くて特にTREASUREはセブチのことが大好きと公言していてバラエティーのロールモデルと言うだけあってマジで面白い。また事務所違うのにセブチの歌も歌うし踊れます。すぐにBSSの真似したり、本当に好きなんだな、ってのが伝わります。TikTokでコラボした時はとても嬉しそうだったね。
元々13人でデビュー予定だったTREASURE、名前の通りモチーフも💎でグループカラーは水色。
セブチのCarat💎とローズクォーツセレニティにも通ずるものがある。
そんな大所帯グループで話し出したらキリがないのでこの辺にしますがどちらも大好きだよ!ってことで。(雑な終わり)

あんにょ~ん♡

SEVENTEEN


TREASURE


サポートしてくださると嬉しいです♡