見出し画像

キム・ウナクという人

あんにょん!
隙あらば告るシリーズ第5弾です!?

例によって最近の新しい推しについて書きます♡

彼の名前はBOYNEXTDOORに所属するWOONHAK(ウナク)

本名 김운학 (キムウナク)

今までの推しで最年少です。
2006/11/29生まれの16歳・・・
2006年なんてついこないだだよね?
てか息子じゃん・・・
まさか自分がこんなに若い子推す日が来るなんて・・・

歴代の推しはどちらかというとカッコいい系が多くて、猫顔が多かったけどウナクは完全に可愛い系のわんこ顔!!性格もめっちゃわんこ!動くテディベア🧸
もう可愛いに手を出してしまったので私はおしまいです。だって可愛いは正義だもん。

さてさて、そろそろ推しの好きなところ叫んでいきましょうかね(叫ばんでええ)

マンネでありながら絶賛成長中の為185㎝という高身長。
お顔小さい、笑うと目が無くなり、口がハートになる。
笑う時手で顔を覆いながら笑う姿マジキヨウォ。
たぶん口癖は「うわ」
声がデカい。
喋る声は低めだけど歌うと高くなる声。
リーチを活かしたダイナミックなダンス。
そしてなんといってもダンスがうまくて表情管理のプロ。
本当にウナクに関してはマジで表情管理が豊かすぎて衝撃を受けた。
何度チッケムを見たことか。しかも何度見ても飽きないし関心してしまう。
これを16歳が?しかもデビューしたばかりの子が?肝を冷やしました。

私のベストチッケム置いていきますので見てください。ベスト多すぎて決めきれないんだけどとりあえず!衣装からして優勝!メインストリート♪のジェヒョンと向かい合うところチョア♡


最初はステージ上のウナクに惹かれ、次に宿舎コンテンツでほぼ素のウナクを見てマンネだけど大人っぽいところがあるギャップに惹かれますます沼に。

マンネなのでもちろんヒョン達に愛されて可愛がられているんだけど、中でもウナク溺愛強火ペンがいるので色々敵わないと思いながら二人を見ている。(そもそも土俵が違う)

そう、彼の名はミョン・ジェヒョン。
ボイネクのリーダーである。
운학(ウナク)の운(ウン)と명(ミョン)を足して運命ズ(ウンミョンズ)というケミである。

もう名前が運命だもん敵わねぇよ(勝とうとすな)

ジェヒョンがウナク大好きすぎて宿舎ではべったり。ポッポだって日常。
日常がゆえウナクのリアクションは薄め。なんならジェヒョンのお世話をしている。どちらがヒョンなの?というか私生活ではウナクがお兄ちゃんだからヒョンぽい姿がたまらん!なんて思ったりして助かるー!

とは言え、ウナクもしっかりジェヒョンを好いているので本当に運命ズです。

そしてウナクはハートが熱い男。
自分のここ(ハート)が動かないと行動しないそうです。
かなり感情タイプ(超Fです)

FUNNEXTDOORコンテンツでは最近バスケにハマっているといい熱い気持ちでバスケット場に向かいます。
しかしなかなか入らないシュート。(気持ちだけではね)
悔しいウナクはPD二ムに勝負を挑みます。
それでもなかなかカッコいい姿を見せられず、「おかしい!いつもはこんなじゃないのに!」と悔しがる赤ちゃん。優しいPD二ムは少し手加減しウナクに花を持たせます。(サンキューPD二ム)

しかし、赤ちゃんと思って見ていたのに白Tで胸板とか感じてしまうし腕の筋肉とか分かっちゃうし男を感じてしまい終わった・・・

あぁ、もうダメです。とりあえずFUNNEXTDOORのEP.3見てください。

そしてウナクと言えば、人気歌謡の最年少MCです!!
5月30日にデビューしたばかりのマンネが7月から音楽番組のMCですよ?
すごくない?
そして初々しいけど堂々としたMCっぷり。
リアクションが大きいのでとてもテレビ向きで良い。
私的には毎回衣装が楽しみ。
この前の衣装は方にクマさん付いてたよ。
(トップ画です)
スタイリストさん分かりすぎている。カムサ!

そうそう、あとステージ、ライブが上手!
先日代々木であったライブに行き初めて生のボイネクのライブを目の当たりにしたけど、生歌だし、ウナクはもちろん、みんな歌もダンスも上手でしかも全MC日本語!感動しちゃったよ。
フリースタイルだったりファンサもしてくれる余裕さや、今このステージを楽しんでいる!っていうのが伝わり最高でした。
ライブ強いのはこの先長く息できそうだな、と確信。
しかもウナクの挨拶は「こんにちわー!!ウナクでーす!!」にっこにこのバカデカボイス。挨拶が小学生。可愛すぎた。
緊張する~とか日本語難しい~とか言いながらも一生懸命準備してくれて本当に感謝しかない。ますます大好きになりさらに沼へと・・・

そしてもう来週に迫ったカムバ。
楽しみすぎて禿げそう!!

大好きだよー!
네가 좋아ーーー!!

サポートしてくださると嬉しいです♡