見出し画像

金本芳典という人

あんにょ〜ん!
私は推しができるとすぐ告る(noteにする)というクセがあるので今回も推しであるTREASUREのYOSHIについて書いていきます。

普段から言い慣れているヨシくんと呼ばせていただきます。(勝手にせい)

金本芳典、2000.5.15生まれ、A型、兵庫県出身。
Tゾーンイケメン、王子様、シケノリ、オモノリ、などたくさんのあだ名があります。
ちょっと自信なさげに喋る姿、虎と思っているけど完全に猫なところ、オシャレでセンスの塊、絵も上手。総じて可愛い!!(推しフィルター100%)

しかもテコンドー選手だったというスペックもお持ちです。

もともとトレを好きになったきっかけはジュンギュだったんだけど、その後トレを知っていくうちにみんな好きになり、最終的にヨシくんに沼った。
そのきっかけってなんだったかな〜って考えてたんだけど覚えていなくて。

・・・・・あ!思い出した!!(早ない?)
TwitterでヨシくんがGDのカバーしたの上げてくれた時かも!!
声とかマジでジヨンかと思ったわ。

私、BIGBANGの元VIPでGDペンでしてね、ヨシくんてジヨンみスゴイじゃないですか?
ツボもツボで。速攻フォーリン沼だったわけです。いや、なんで今まで気づかなかったんや。
本人もGD好きでお金握りしめてCD買いに行ったって言ってたもんな。
私もそのCD買ったしなんならペンミも行ったよ。同担だったんだね。(感動)

デビュー時のヨシくんは少しイカつめでやんちゃっぽいイメージだったんだけど、JIKJIN期にめちゃくちゃダイエットして赤髪にもしてビジュの伸びしろエグくないっすか?ただちょっと痩せすぎて心配なのでもう少しふっくらしてもいいよ〜、ご飯マニモゴ〜って思ってるんですがね。

赤ノリ、オレンジノリ、茶ノリを経て今ノリ。(なんそれ)

ツアーでふわふわの帽子被ってギャルノリしてたのマジ可愛かったな。
ギャル好きなんです、ワシ。

だからマッシーとかハルトとかギャルみあるナムジャ好き♡(聞いてません)

4人姉弟の末っ子ヨシくん。3人のヌナ達にさぞ可愛がられたであろう。
幼いころにお父様を亡くされていて、男手ひとりになったヨシくんは天国のお父様に向かって「俺が家族を守るから」って言うんです。ここでワシの涙腺崩壊。(宝石箱より)

そんなヨシくんは私が守るからね!(激重オタク)

私のキモオタぶりは置いておいて、ヨシくんの好きなところのひとつとしてあげたいのがメンバーに対してフラットに接しているところ。

語弊があったらごめんなんだけど、グループ内ではヒョンラインでお兄ちゃんポジなんだけど末っ子気質なんだよね。リダズ(特にヒョンソク)には甘えるし、弟たち(特にイルメン)といる時はいじられキャラになるし、溺愛メンバーがいて甘々ってこともない。柔軟性があるというか適応力抜群というか。精神的に落ち着いてる。

みんな平等に愛している感じがするのだ。
そこが好き。
もしかしたら内に秘めているだけで表してないだけかもしれないけど、メンバー全員に優しい。
お兄さんだからと威張ることもないし、みんなタメくらいなスタンスでいる気がしなくもなくも・・・?

TREASUREは個性強いメンバーが多いからヨシくんみたいな普通の人(全然普通じゃないけどね?)がいるととてもまとまりが良い。

控えめだけど内に秘めた熱さや心の優しいところが好き。

それに付き合ったらさりげなくサプライズとかしてくれそうじゃないですか?ごくごく普通の記念日でも何でもない日に「これ好きっていってたよね」とか言ってプレゼントしてくれそう。
だってジュンギュが好きって言ってたしんちゃんのオモチャをさりげなくプレゼントしてたんです。それにフラッシュモブみたいな大袈裟なサプライズ絶対しないと思うし←

そして保育士になりたかったっていうくらいの子供好き。ヨシくんみたいな先生いたら安心して預けられるな。好き。

シケキャラになってるけど、私も同じA型なのでよく分かるんですが、ウケ狙ったら面白くないんです。いじられて面白くなる、何気ない一言が面白いからヨシくんはそのままでいてほしい。トレにはバラエティ班(浜田とジョンウ)いるから大丈夫!

あと、ヨシくんのファッションセンスが好きでして、この前ジョンウの卒業式の日に来ていたカーディガン、あれロエベのジブリコラボのハウルのやつなんですがそれに合わせたピアスがハウルっぽいやつで。え?ハウルやん?ってなった。

ハウルノリ

ツアーでボーダーに赤チェック細パンツでめちゃくちゃNANAのノブだったし(これは衣装だけど)
NANA世代の私としてはかなりエモくて(泣)

はぁ~好き。

公式絵文字は虎だったんですが最新では猫になっていて。
でも本人いわく、ホニャン(虎猫)らしいです。
なんそれ、可愛い。

私からしたら猫ちゃんでしかないんですがね。

Vlogで「この世にある美しいものはカメラに映せないんです」って言っていて、ものすごく共感した。やっぱ美しいものは自分の目で見ないとね。フィルター越しでは伝わらないんです。その感性が好き。

ちょっと話ズレちゃうんだけど、ライブも同じだと私は思っていて。
海外公演だとみんなスマホ片手にライブ見ていて後で見返す楽しさはあると思うんだけど、カメラ無しにその現場を楽しみたいし、推しの歌う姿を余すことなくこの目で見たい!って気持ちが私は強いので例え撮影可だったとしても私はカメラを向けることはしないかも。
(よく流れてくる動画見てはいるんですけどね)

この前の京セラのライブではちょっと遠くてモニター越しでしかほとんど見れなかったけど、いつか近くで本当に美しいヨシくんを目に焼き付けたい所存!!

あと、よくクシャってした顔あれなんて言うの?ウィンクでもなく、、、とりあえず画像貼りますがこの顔が好き!!
すっぴんポヤポヤノリも好きだし。

ギャルノリ

そうそう、大事なラップに触れてなかったけど、なんと言っても聞き取りやすいラップ。高音でも低音でもなく中間のミドルボイスっていうのか?そして唯一無二の声。韓国語が全て分かるわけではないけど、歌詞の言葉が聞き取りやすいなって思う。韓国語でラップするって超大変だと思うし、ただでさえラップって大変じゃん。おまえすげぇ~ね!!(byドヨン)

本当に関心してしまう。

私はラッパーが結局好きなのでラプラの女だしYGの女なんだと自覚した。

そしてダンスもしなやかでベースがしっかりしている印象。
なんでもできてしまうんだな。

hideが好きだったりティムバートンが好きだったり、たくさん好きなものに囲まれていてほしいな。

なんだか好きが止まらないし、まとまらないしキモオタ止まらないからこの辺にしておこうかな。

ヨシくんが好きなことやりたい事たくさんできますように!!

Find your TREASURE💎

それではこのへんで!
あんにょ~ん♡



サポートしてくださると嬉しいです♡