見出し画像

iKON WORLD TOUR TAKE OFF 5/26

あんにょん~!
おや?また新しい名前出てきたな!と思いましたね?

そう、noteでは一度も話に出ていませんでしたが実は好きで最近ライブに行きたいと思っていたグループでして。
ライブの3日前くらいに急遽行けることになり、初iKONのライブに行ってきました!

iKONとの出会い自体は昔でデビューした頃から知ってはいたけど特に曲を聴くでもなく何故かバビのインスタだけフォローしてたという謎な私。(単にバビが好きだっただけ)

で、なぜ今になって再熱したかというとTREASUREに沼ったのがきっかけでした。宝石箱でこれならみんなが知ってるでしょ!ってなり課題曲になった「LOVE SCENARIO」これはさすがに私も知ってた。そしてトレがLIVEでやった「RHYTHM TA」この曲たちのおかげで他の曲も聞くようになり、iKONペンちゃんにiKONのLIVE間違いないから!本当に楽しい!っていうのを聞いてたのでいつか行けたらな~なんて思っていました。

それがこんなにも早く実現するなんて思ってもみず。
たまたまTwitterで流れてきた同行募集。
ちょうど休みだし、条件も当てはまるしこれって私の為の?まで思ったけどなんせ直前なのとプレミアム席だったので迷いに迷った。

でも友達が「この先プレミアムなんて当たるかも分からないし迷ってないで行きなよ」と背中を押してくれたので行くことにしました!

迷いに迷ったって書いたけど悩んだの10分くらいww
悩んでる時間がもったいないと思う人なので。

そしてライブ当日ペンラを買いに会場に行きましたが時既に遅しでSOLD OUT!!
もっと在庫確保しといてくれーーー!!

しかしありがたいことに同行させてくれた方(以下友達)が何本もあるからと1本貸してくれて。マジ女神。

そしてプレミアム席に着くとけっこうギュッとした作りでステージ近かった!

ちょっとトラブルで15分押しでスタート。
Tantaraで始まり、一斉にみんなペンラ(コンバット)ぶん回す!!
ペンラがバットで軽くてとても振りやすい!
他のライブではこんなに高く上げて振り回してたら怒られる気がするけどiKONは全然だった!むしろ高くブンブン!!って感じ。

ずっとぶち上げな曲が続いてトークになると先程までバチボコに歌って踊っていた彼らはどこへ?っていうくらいフニャ〜って子ばかり。可愛い。特にジナンくん、可愛い。
そして推しであるバビ、いつも助かります〜、これからももっともっと助けてください〜!って言ってて助ける!助けるよ!って母性爆発した。いや、ヒモ感すげぇ。(やめなさい)
ジュネはなんか面白いし、DKはセクシーだし、ユニョンのソロめっちゃ盛り上がるし、チャヌはチャヌだった(え?)
ほとんどバビとジナンくんしか見てなかった。
元々バビ推しだったけど最近ジナンくんも気になっていて可愛いな~生で見たらもしかして推し変わっちゃうかも?なんて思っていたのですが、バビペンはバビペンでした。結局ラッパーが好きと再認識。

とにかくライブがめちゃくちゃ楽しくて、私はバラードみたいなしっとり系あんまり好きじゃなくてライブは暴れるものと教わったのでiKONのライブはとにかく暴れられる感じで最高でした!
さすがYG育ちなだけあるなと思ったし、なによりみんな楽しそうだったな~!伸び伸びしてる感じがして良かった。MCもゆるゆるだけど頑張って日本語で全部やってくれたし、ありがとうでしかない。

デニム破れちゃって着替えるジナン。その間にまたfightingで場を繋ぎ、2回目なのでみんな掛け声完璧。全体的にだいぶ時間押したのではないかな?ほぼ3時間くらいだった。

終演後、プレミアム席だけ残り、お見送り会ではなくトーク会?みたいなのがありまして。
あんまり内容決まってなかったっぽく、どーする?明日使えるキュンフレーズ教えて〜とか言ってゆるゆるww
時間が押してしまったこともありバビが終電を気にしてくれ、巻きな感じだったけど最後に一曲!とRUM PUM PUMをやってくれ、ダブルアンコールみたいな感じだった!

友達とマジで最高だったね!と言いながら会場を後にする。
やっぱライブはこうでなくちゃ。楽しくて盛り上がるのが一番!
行けて良かった!

連れてってくれた友達には感謝しかない!また連れてっておくれ~(自分で行きなさい)
また今年も秋頃ライブがたくさんありそうな予感。現場忙しくなりそう~!!

それではあんにょ~ん♡

サポートしてくださると嬉しいです♡