苦手なものリスト作成

7月に入ってもまだまだ雨が続いています。
そろそろ布団を干したい頃です。

今週末は、ツギクル芸人グランプリとABCお笑いグランプリの決勝がそれぞれ行われたので、たくさん笑いました。

でもツギクルはまだ観られていなくて、Twitterに流れてくるピッツァマンの最高楽しい動画で笑わせてもらうにとどまっているので、早く観たいです。


ABC、本当にどの方々もおもしろくて、全ブロック誰が上がるのか予想もつきませんでした。


ストレッチーズのファミレスのネタ、大好きなので、決勝の舞台で観られて、嬉しくておもしろくて最高でした。
高木さんは1番声が大きかったし、福島さんの車校に通う表情もよかったし、やっぱりストレッチーズかっこいいなと思いました。
めちゃくちゃ悔しいけど、勝手に一緒に悔しがらせてくれてありがとうで、こんなに楽しませてくれてありがとうです。

また、オフローズや友田オレさんのネタを初めて観られて、どっひゃ〜おもしろ〜〜となり、もっとお笑い観るぞ〜〜と思いました。
放送中、とにかくみんなめちゃおもしろくて、こんなにおもしろい人がたくさんいたら、もう嬉しくて困っちゃうよ!と思いました。
最高に楽しい時間ありがとうございました。


さて、ここからは全然関係のない話をしますが、最近は、トマトをよく食べています。
美味しいからです。
あと赤くて丸くてかわいいからです。

トマトを切って、いろいろな豆が混ざっているもの(ミックスビーンズ)と和えて、醤油をかけて食べます。
醤油をかけてさらに和えてから食べている感じです。
白和えとかごま和えとかの「和える」って、調和の「和」って書くのなんかいいですよね。
これで「あえる」って読むんだ!って思います。

でも、唐揚げ定食とかに添えてある、くし切りのトマトは全然すきじゃないので、私があれを食べるときは、誰ももらってくれないから食べています。
もらってくれる場合は、無言で取っていってもらって大丈夫です。


この前の純さんのラジトー配信で、私は苦手な飲み物と食材が多いなと改めて気づきました。

人とごはんに行く上で、苦手な食べ物を聞かれても、料理については大抵いけるので、全部食べられます!と答えてしまいますが、実はちょこちょこ苦手なものがあります。
それも大人になって無理に食べなくてよくなってから増えてる感じがします。

ここに今現在の苦手なものリストを書いておきますね。
いつか得意になっても嬉しいし、苦手なままでも仕方ないよねくらいの気持ちです。

苦手なもの2023夏
【飲み物】
・牛乳単品(カフェラテは大丈夫)
・紅茶

【食材】
・くし切りトマト(トマトは細かければ好き)
・にんじん
・すいか
・メロン
・柿
・シナモン

【その他】
・抹茶スイーツ
・生クリーム

こういうのって好きなものをリストにした方がいいかも、って思いましたが、苦手なものをリストにしておくことのよさもあるかもしれないので、これはこれでよしとします。

書いてみると、乳製品と果物に弱くて、ごはんに行くときよりは、カフェに行くときの方が食べられるものがあるか不安になります。
でも、カフェオレは、シロップを入れさせてもらいますが、ガブガブ飲めますので、カフェ、喫茶店大好きです。

一方、好きなのは、卵料理全般です。
お酒も飲めます。ビールと米焼酎です。
辛いものも好きです。
せっかなので、好きなものリストも近々作ろうと思います。
みなさんの食べ物で好きなもの、苦手なものも耳打ちで教えてください。
自信のある人はプレゼンをしてもらってもいいです。
パワポは10枚程度でお願いします。


じきに梅雨も明け、本格的な夏がやってきそうです。
「本格的な」とかいうと、6月や7月の前半が、俺たちも一流の夏なんだが!と怒り出しそうです。
そのときはきちんと頭を下げられるよう、今から練習しておきます。

来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです