フェイスプレッシャー

3/3(金)から東京に行ってきました。

半年ぶりの東京です。
ストレッチーズを観るぞと意気込んで先に日程を抑えていたので、ヘビセンと咄人への追加出演が決まって本当に嬉しかったです。

1日目にすべてのお笑いを詰め込んだので、1日目の話だけします。

まず、お昼ごはんにスープカレーを食べました。
カレーが好きなので。

野菜たっぷり、箸細め

土鍋カリーぼんた
03-5990-2839
https://maps.app.goo.gl/P8ynYr8Sg4gU5raq8?g_st=ic

東京では大体新宿でごはんを食べることになりがちなのですが、ごはん屋さんを探すのが得意ではないので、おいしかったところどんどん教えてもらいたいです。


お腹いっぱいになったので、ヨシモト∞ホールに行きました。
ライブを観る予定は入れていませんでしたが、まだ行ったことがなかったのと、グッズ欲しいなと思ったので行きました。

ポスターたくさん、いい天気

行ったら全然開いてなくて、調べたら開演の1時間前にオープンだそうです。
えへへ、と思いました。
オープンまで周辺をウロウロして、初めてIKEAにも行きました。楽しかったです。
そうこうしているうちにオープンしたので、ケビンスとマユリカのステッカーを買いました。嬉しい😊

そのあと急いで新宿に戻って、ホテルにチェックインしてナルゲキに向かいました。

お気づきかもしれませんが、今回の東京、ここまでですでに電車とバスの乗り継ぎを2回ミスっています。
電車もバスもあんまり苦手ではなかったはずなのに、すごい苦手になっていました。
この半年で乗り物側のレベルがめちゃくちゃ上がっているか、私の乗りこなしレベルが急激に落ちているかのどちらかということです。

結果として開場時間すぎたくらいに、ナルゲキに辿り着きました。
辿り着くまでにちょっと走ったりもしました。
私が日頃から多少の運動を心がけていたからよかったものの、運動不足を極めていたら足をやっていた可能性すらあります。

初めてのブレナイは、なんでこんなお客さん少ないんや??!と思って、平日の夕方だからだと気づいたくらいに始まりました。

ネタもコーナーも全部おもしろくて、初めて観る人もいて、かなり楽しかったです。

コーナーで、フランツ土岐さんと竹内ズ竹内さんとチームになったニモテンにしおさんが、なかなかチームに馴染めなかったけど最後最高の仲間になるところが超おもしろかったです。
あと最後の告知のときに、ジグロポッカが声を合わせて告知をしていてよかったし、それを真似る楽市楽座もよかったし、とりあえず声を合わせたい竹内ズ竹内さんとねじれネジ根〆さんもよかったです。
おしりにはじまり、おしりにおわるライブでした。
土岐さんの髪ふわふわでした。

どうにかして平日の夕方のライブにもっと行きたいぜと思いました。


ブレナイが終わって外に出るために階段を上がっていたら、控え室側の階段をひつじねいり細田さんが降りてきていて、ちょうど真横で鉢合わせた瞬間に気づいたので、とんでもない顔圧(フェイスプレッシャー)を受けました。
ひえ〜〜と思っていると、目の前ではさすらいラビー中田さんがこたけさんの宣伝カーと写真を撮っているし、宇野さんも松村さんも大仰天木場さんも、みんないるじゃん!!!となりました。
うへは〜〜〜となりました。

それから、東京すごいぜ、、のままヘビセンを観ました。
ストレッチーズとさすらいラビーがオープニングMCで出てきて、それだけでにこにこしちゃいました。
久しぶりにストレッチーズの漫才を生で観てやっぱり最高だぜと思いました。
オープニングのときは高木さんの上着のポケットがこんにちはしていたけど、漫才のときは仕舞われていました。
まんじゅう大帝国の出番の次に出てきて、マイクの高さに驚く宇野さんと、それを真似する中田さんがめっちゃよかったです。
実はまんじゅう大帝国も初めて生で観たし、ひつじねいりも初めてでした。
まんじゅう竹内さんの目がキラキラしてて眩しかったです。
あと高木さんともなんだかたくさん目が合ったような気がして、あのキリッとした目にぶつかるとドキッとしちゃいますね。
福島さんの髪ふわふわでした。


最後に咄人を観ました。
オープニングMCでまんじゅう大帝国田中さんのおしりのぷりっとした感じがとても素敵だと気づきました。
おしりに掛かった上着の持ち上がり具合がいいです。

十九人を初めて観ましたが、パワフルさと意味わからんさが最高でした。超おもしろかったです。
咄人は、まんじゅう大帝国竹内さんとさすらいラビー宇野さんで、空気感が穏やかですごくおもしろかったです。宇野さんが「俺もやっていい?」って聞いたところがかなりワクワクしました。
あとこれまで知らなかったけど、高木さんのズボンの丈って結構短めなのですね!いいこと知れた♪

靴下よく見える、立ち姿きれい


一気に3本ライブを観られてかなりの充実感です。
これはたくさん笑ったからだと思うのですが、さっき体重計に乗ったら旅行に行ったのに全然体重増えてなくてやっぴーって感じでした。

大体東京から九州に帰るのは日曜の午前中なので、日曜は帰るだけになっちゃって悔しいです。私はもっとお笑いを観たいのに!!
でも明日から働くので仕方ありません。
今度来るときは月曜をお休みにして、土日お笑い観て月曜帰るやつをやろうかなと思います。

来週もぼちぼちがんばりましょう。

おわりです