「しょっちゅう」と音楽ライブ

今週末は天気がよかったので、シーツを洗ってえらかったです。

あとは、久しぶりにコメダ珈琲店に行きました。
気持ち的には、多分、3、4年ぶりくらいです。

飲み物をたっぷりサイズにしたら、海賊みたいな気持ちになれて、ストローも使わずそのまま飲んでしまえそうでした。

ピザトーストを食べたら、たまごがたっぷりで、全然上手に綺麗には食べられなかったですが、めちゃくちゃおいしかったです。
もっとしょっちゅう利用したいです。

しょっちゅうを初めて文章で使ったのですが、もしかして漢字ないですか?
確かに「しょっちゅう」と口に出して言うときも、何の漢字も思い浮かびません。
かわいいけどなんだか違和感があるような気もします。


さて、お笑いのライブを観に行くようになって、どういう因果か分からないけれど、音楽のライブにも積極的に足を運ぶようになりました。

今回はその記録のnoteです。

2023年4月、あいみょんのライブに行きました。
私はそれまで、人生で嵐のライブのみを経験してきたので、他のアーティストのライブはどんな感じなのだろうと、かなりドキドキしました。
グッズが可愛くてワクワクしました。
あいみょんはずっとステージの上にいて、着替えの時間がないことにびっくりしました。
ずっと歌うか喋るかしていてすごかったです。
めちゃ楽しかったです。


同じく2023年4月、back numberのライブに行きました。
中学生から聴き続けていて、カラオケでも歌うのだから、ぜひライブにも行ってみたいと思い、行きました。
ドームだったので、かなり広くて、演出もすごかったです。
歌詞がすごく心に沁みました。
すごくいろいろ、思い出が蘇ってくるような感覚がありました。
めちゃ楽しかったです。

2023年9月、斉藤和義のライブに行きました。
夏くらいに、斉藤和義の顔がすごく好きなことに気づきました。
そのときは数曲しか知らなかったけど、ライブに行きたいと思い、行きました。
3階席だったので、かなり小さくしか見えなかったけど、顔と、あと骨格も好きなことがわかりました。
曲もとてもいいです。
私のお気に入りは、『君の顔が好きだ』です。
トークも緩くておもしろかったです。
めちゃ楽しかったです。

2024年3月、indigo la Endのライブに行きました。
ここ1、2年でindigo la Endを聴くようになり、満を持してライブに行きました。
ツアー中なので、詳細触れませんが、とにかくめちゃ楽しかったです。

4つ全部、とても楽しくて、とてもいい気持ちになって家に帰れるので、ぜひまた行きたいです。
そして、これからも興味を持った人のライブに積極的に足を運びたいです。

早いもので2月が終わり、3月になりました。
3月がもう3日なのもとても早いです。
まだまだ寒いので、もう少し暖かくなると嬉しいです。

来週もぼちぼちがんばりましょう。

おわりです