2022年おわり

12月の早さにビビっていたら、あっという間に大晦日になっていました。

今週はプリ右のママタルトコラボ回で恋愛相談に乗ってもらって、檜原さんも肥満さんもラジオネームにおお!って反応してくれてすごく嬉しかったです。
そして、福島さんが"かなりのリトルニース"って紹介してくれてかなり嬉しかったです。
4人が4人とも素敵な見解を教えてくれて、こんなに心強いサポーターがいるのなら早く電車男のエンディングをやりたいぜと思いました。
夏ごろのぴったんこさんのドライブデートの相談回でもそうでしたが、高木さんがとにかく"かわいくいること"を大事としているところ、かなりいいですよね。あまり意識していなかった部分なので、ここからは"かわいくいること"を意識していこうと思います。

また、フランツのGAでも先週今週とレターを読んでもらえて嬉しい😊です。
「意外なこと」のコーナー、かなり楽しくていいです。こんなに堂々と嘘を送ってくださいと言われることもなかなかないので、思いきり嘘をついていいのはかなり刺激的です。
先週はみかんをたくさん食べていたのでみかんの意外なことをたくさん送れました。
ゼロから嘘を生み出すのが難しすぎるので、みかんを使わせてもらいました。
来年からフランツのGAは毎週木曜22時から生放送ということで、これはますますおいすですね。


さて、2022年が終わります。

非常に印象深い年です。
多分ずっと忘れない年です。

ストレッチーズに恋愛相談に乗ってもらっていたら、ヘマルでラジオネームをネタに使ってもらって、東京で好きな人と一緒にビールを飲めました。

2022年が始まったばかりの頃は、好きな人とは3月までで会えなくなるのかな、それでこの恋は終わってしまうのかなと思っていました。
それが6月になっても忘れられず、プリ右にメールを送ったらたくさん応援してもらって、7月にヘマルを観て好きな人と電話をして、9月に東京で好きな人に会えました。
それからまた会えていないけれど、この年の瀬も大晦日は何を食べるのかなとか、あたたかくぬくぬくと過ごせているかなとか考えてしまいます。

好きな人をごはんに誘って一度ごはんに行ってもらえた、はたから見たら1年でそこまでしか進んでないんかいと思われるかもしれませんが、私にとってはこの1年大事に大事にあたためてきた片想いです。
来年どうなっているかわかりませんが、もう一歩踏み出せる年にしたいと思います。

また、今年は東京にお笑いを観に行ったり、大阪にお笑いを観に行ったり、九州でもお笑いを観たり、お笑いに関してフットワークが軽くなった年でもあります。
社会人になって自由に使えるお金が増えたのが大きいです。休みも結構自由にとらせてもらえているので本当にありがたいことです。
来年もたくさんお笑いを観られるように、仕事も頑張りたいと思います。

最後に2022年に観た、聴いた、好きになったあれこれをまとめておきたいと思います。
風穴をまだ観られていないので、こちらは2023年のお笑いはじめにします。

2022年に観たお笑いライブ、イベント


・ダイヤモンドの寄席(配信)
・第4回コンビ大喜利王決定戦「AUN」(配信)
・劇場版まーごめドキュメンタリー まーごめ180キロ(配信)
・クラウンヒットパレード2022 オープニングセレモニー:ストレッチーズ×ママタルトのツーマンライブ(配信)
・空気階段第5回単独公演「fart 」(配信)
・ママタルト第4回単独ライブ「単独するなら一本くらい電話くれよなぁ!」(配信)
・ぼる塾初5大都市ツアー「オードブル」福岡公演
・Kiwami極森ネタライブゴールデンウィークSP
・GWだよ!よしもと漫才ライブ
・風薫る東名阪漫才興行2022大阪公演
・ママタルト第5回単独ライブ「MARGOME don't here」(配信)
・ナルゲキロックスvol.25
・ゴールデンレッドライブin北沢タウンホール
・ストレッチーズ第1回単独ライブ「ヘマル」
・蛙亭のハッピーサマーライブ
・タイタンシネマライブ
・ナルフェス2022(配信2日間通し)
・天高く馬肥ゆる東名阪2022東京公演
・みんなで楽しくトークして企画してジャンク小森はモテようとしたら罰金
・若武者第百二十九陣
・真空ジェシカのお茶の間ーちゃん
・喜利喜利アナコン道〜ひかるぶんどきスペース編〜
・しもきたコント交響曲
・爆笑お笑いフェスin熊本

2022年に聴いたラジオ


・ストレッチーズのプリ右でごめん
・ママタルトのラジオ母ちゃん
・まんじゅう大帝国の落語良いとこ一度はおいで
・春とヒコーキのグピ⭐︎グパ⭐︎グポ、GERANEXT
・竹内ズの目を見てしゃべろう、GERANEXT
・ネギゴリラのGERANEXT
・真空ジェシカのラジオ父ちゃん
・マユリカのうなげろりん!!
・ひつじねいりの荒走り教習所
・ママタルトのラジオまーちゃん
・さすらいラビーのオーライパパ
・フランツのGeneral Audience
・ぎょねこのぎょねじお
・空気階段の踊り場
・ストレッチーズのオールナイトニッポン0

2022年の新しい好き

・餃子の王将の海老の天ぷら
・カヌレ
・レモンケーキ
・イヤリング
・倍ダブチ
・Saucy Dog
・スラムダンク


今年はこのnoteもたくさん読んでもらえて本当に嬉しく、励みになっています。
来年はもっといろんな人といろんな形で交流できたらなと密かに思っています。
プリ右の番組サポーターももうすぐ200に到達しそうですし、いちご狩りにもいい季節になりますし、プリ右バスツアーの開催をとても楽しみにしています。


今年も本当にありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いします!

来年もぼちぼちがんばりましょう


おわりです