見出し画像

ストレッチーズがニースすぎてめっちゃありがとう

先週、先々週と勝手にお休みするやつをしてしまいましたが、今週は書かないわけにはいかないですよね。

書きたいことがたくさんあって嬉しい😊です。


7/17-19で東京に行きました。

初めてのお笑い東京遠征です。

東京に1人で行くのも初めてだったのでかなりドキドキでした。

東京の電車は路線も本数もすごいですが、何より運賃の端数があるのがすごいですよね。

157円ってなに?!


さて、まず1日目(7/17(日))は、ナルゲキロックスを観ました(草薙(以下割愛))。

もともとはこの日に、好きな人とごはんに行く予定でしたが、予定がこっぱ微塵になってしまったので(ただし彼も私も悪くないので仕方ないです)、それならばとチゲットしました。

初チゲットです。


ナルゲキだ〜と思ってウキウキしながら行ったら、普通に福島さんも高木さんもタバコ吸いに現れてひえ〜〜となりましたが、平常心をなんとか保って、他のお客さんに習い、地下の方に身を潜めました。

画像2


いざ席に着くととにかく観やすいですね!

これは東京に住んでたら、大阪同様、これまた破産しちゃうぜと思いました。

コーナーはショートコントで、ネタをたくさん観られて嬉しい😊でした。

終演後にガチャガチャをしたら、ストレッチーズの缶バッチを引き当てることができたので、ホクホク顔で帰りました。ニースですね。

画像1


2日目(7/18(月・祝))は、1日下北沢です。

まずお昼からは、ゴールデンレッドライブを観ました。

元々今回の遠征ではヘマルだけを観る予定でしたが、せっかくだからいっぱいお笑い観たいなと思って思い切ってチケットを買っていました。

初めて観る方も多かったですが、まじで全組面白くて、チケット取ってくれた自分を褒めました。

特にフランツとぎょねこ、ニュートンズ、、と思ったけど特にとか決められないくらいほんとみんな面白かったですね!

まだまだこんなに面白い人たちがいるんだ〜ワクワクするな〜と、ゆるふわ悟空みたいな感想を抱きました。


あと、来場者にはポスターのミニカードが配られたのですが、嬉しいことに"大当たり"を頂きました。

画像3


今度いい感じのカードホルダーを買って、いつバトル等を申し込まれても大丈夫なように備えたいと思います。


そのあと、下北沢といえばカレーだろうということで、カレーを挟んでいよいよヘマルです。

画像4


超美味しいでした。

ミニトマトをカレーにトッピングしたらこんなに美味しいんだと思ったので、今度からは別添えではなく相乗りで食べようと思います。


さて、夜ですね。

ストレッチーズ第1回単独公演ヘマルを観ました。

開場前に北沢タウンホールに人がどんどん集まってくる段階でかなり高まりました。

ここにリトルニースがたくさんいるんだと思うと嬉しくてにやにやしてしまいました。


グッズを買って、お花を見て、大塚愛を聴く時間から始まり、オープニングもネタもトークも幕間もJPOPも最高にニースな空間でした。

配信期間中かつM-1に向けてということもあり、ネタバレを避けるため詳細は書きませんが、ほんとに笑いっぱなしとはこのことです。


また、ラジオネームをこんな形で使ってもらえるなんて、こんなに幸せなことがあるのかと、私はこれからずっとこの記憶だけは忘れずに生きていくんだろうなと思います。

ラジオネームを使ってくれたストレッチーズも、それに盛大に笑ってくれるリトルニースのみなさんもニースすぎてめっちゃありがとうの気持ちです。

先程配信期間延長も発表されて、かなりニースなので、7月末までずっと楽しむし、その後もばっちり脳内再生きめていこうと思います。

画像5


2022年7月18日(月・祝)の海の日は、最高の日になるだろうなとは思っていましたが、「まさかこここまでとはな、、」と赤井秀一のようにつぶやいてしまうくらいには、とんでもなく最高の日にしてもらいました。

最高の日、ありがとうございました。


3日目(7/19(火))はお家に帰っただけなので、特別なにか書くことはありませんが、ずっと嬉しい😊気持ちで帰れました。

また早く東京に行きたいので、そのためにも仕事頑張るか〜〜と思います。


ここで今週のnoteは終わり!かと思いきや、7/23(土)27:00からのストレッチーズのオールナイトニッポン0最高でしたね!!

発するワードの威力がすごくて、夜中にこれでもかと笑っちゃって、もう全然眠くないんですね。

初めて仮眠なしで朝5時まで起きられました。


リトルニースの名前も聞けてすごく嬉しい😊でしたし、みんながTwitterにいるあの感じもたまらなかったですね。

私はコーナーの趣旨をいまいち掴みきれていなかったので、次はもうちょっとがんばるぞと思いました。

恋愛相談のコーナーも、普通に相談したいことをプリ右に送るかのごとく送ってしまったので、テヘテヘ😅ですネ。

キモおじ構文もマスターできるように専門学校の願書を取り寄せようと思います。


ストレッチーズがまた地上波で冠ラジオしてくれるのを楽しみにしてます。

そのときにまたリトルニースのみんなでワイワイできるのもかなり楽しみです。


今週はとてもボリューミーな内容になりましたが、ストレッチーズをはじめ、芸人さんたちとお笑いのおかげですごく楽しい日々です。

たくさんの楽しみをめっちゃありがとうです。


来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです