ワクワクとゾッと

最近はよく、温かいお茶を飲みます。
冬だからです。

熱すぎて飲めないなと思って置いておくと、すぐに冷めて冷たいお茶にしてしまいます。
いい塩梅の温度感でお茶を飲みたいです。

さて、ストレッチーズの6ヶ月連続新ネタ6本ライブ『漫才先生、バスケがしたいです〜睦月〜』を滑り込みで観ました。
おもしろくて、あっという間でした。
これからあと5ヶ月も観られると思うとワクワクします。


そんなふうにワクワクしてたら、生まれて初めて鳥のフンを落とされました。
ショックで悲しかったけど、うまく笑い話に昇華できる自信がなくて、まだ誰にも話せていません。
ここにもおもしろく書けたらよかったのに、引き続き落ち込んでいるので、全然楽しい話にはできません。

24歳で初めてということは、また今後の人生のどこかで鳥のフンを落とされることがあるのかなと思うとゾッとします。
ゾッとするけど、ゾッとすることに今気づいたので、プリ右にも間に合いませんでした。


なんだか最近は、落ち込むことが多くて、このnoteにも暗いことを書いてしまいがちなので、せめて、今日のnoteには、何かよかったことも書きたいなと思って探しています。

今週のよかったこと
細いじゃがりこがおいしかったこと
部屋を片付けられたこと
新しい化粧品を買ったこと
居酒屋さんで食べた白子の天ぷらがとてもおいしかったこと(おかわりした)
前に行ったら売り切れていたベーグルを今度は買えたこと
新しい靴を褒められたこと
おいしそうなクッキーをもらったこと

よかったこと、たくさんありました。
よかったです。

毎週小さくてもよかったことを書けるようにしたいです。
思い出しながら書いてみると、なんだか元気が出たからです。

また、急ですが、来週末東京に行きます。
用事があって行くので、お笑いはあまり観られないかもしれませんが、どうにか少しでもタイミングをみつけて観に行きたいです。
思えば、夏のヘマル2ぶりの東京でお笑いが観られるチャンスなので、すごく楽しみです。

来週もぼちぼちがんばりましょう。

おわりです