見出し画像

「イメージチェンジ」ってあんまり言わないね

今週は月曜から朝マックチャレンジを成功させてもらったのでとてもいい調子です。

私のお気に入りメニューは、マックグリドルソーセージです。パンが甘くてパティがしょっぱくて、あれひとつで甘いとしょっぱいが完結しているからです。ほぼみたらし団子ということですね。ロイズのポテトチップスともいえます。

月曜をお休みすると、その後の1週間もあっという間に過ぎていって、もう週末だ!となるので嬉しい😊です。

だんだんと寒さが増して、でもまだ九州はギリロンTに軽い羽織くらいでいける気候なので、まーごめロンTを着て過ごしています。かなり可愛くて着やすいです。

もうすぐ完全に冬になると思われるので、そこからは「ネタ飛ばしの青」パーカーを着ようと計画しています。


今週はプリ右でプリ右カップルが爆誕していて、非常におめでたく、勝手に嬉しくなりました。㊗️

「女の子には準備がある」で、ストレッチーズのおふたりが私を思い出してくれて嬉しい😊でしたが、私はエステに行くほどは準備が回っていなかったので、これは準備不足だったかもしれません。

男の子もきっと準備をしてくれているのでは?と思いましたが、準備をするかしないかが、ただのお出かけかデートかの認識の違いなのかなとも思いました。

美容室に行くとか、新しく服を買うとかそこまでしなくても、靴を綺麗にするとか、爪を切るとかそういう細かい部分に気を遣いたくなるのがデートだなと思いました。ちょっとでもよく見られたい、かわいい、かっこいいと思われたいのがデートなので!

あの日の私はどのイヤリングをつけていくか考えて、服にアイロンをかけて、靴を綺麗にして爪を切って、耳掃除もしたので、これは間違いなくデートの認識だったと思います。

彼はどうだったのかなと思うと、悲しい想像ばかりしてしまうので、やめとこうと思います。

何はともあれ、これから先、これはデートか?!と思うときには、どれだけ準備をしたいかを基準に考えることにします。


さて、冒頭で服の話をしたので、今週はここから服について書きます。

今日無事衣替えを終えました。

みなさんはどうですか?替えられましたか?

もう終わったぜ!という人も、これからです、、という人も、それぞれ冬に向けてあったかくしていきましょうね。

これは服の不思議なのですが、毎シーズン、あれ、着たい服全然ない、昨年何着てた??!となりますよね。あれなんなんでしょう。

でも今年もこの服かわいい〜と思う服もあるし、着てみたらなんだかんだ好きなこともあります。

今年の冬はイメージチェンジ(イメチェン)を狙っているので、かっこよくてビビッときた服を買っちゃおうと思っています。イメチェンって略さずに言うことがないし、文字で書くととても読みづらいですね。

大学生までは比較的地味な色を着ることが多かったのですが、もっと元気な色の服着てもかわいいやろ!と思って、最近はもっぱら明るい色、攻めた柄の服が気になるところです。

私はこの冬、オレンジ色のニットを着ようと思っていますよ。

色といえば、フランツのGAに、ふつおたとして「好きな色は何ですか?」と送ったら、ふざけたレターとして捉えられてしまい、これは完全にまーごめでした。


10月も毎週更新できてかなりいいです。

実はヘマルの頃から、かれこれ3ヶ月以上毎週更新できています。

これはかなりニースで、なにより読んでくれるみなさんがいるからです。

いつもありがとうございます。

11月も続けたいと思います。

見出しの写真は、3ヶ月間毎週更新継続記念のビールです🍺いい秋です。


来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです