見出し画像

大阪ってたくさんお笑い観ちゃうよね

あたりまえのように日曜に更新をします。

GW、大阪に行きました。

とっても楽しかったです。

風薫る東名阪漫才興行2022を観ました(草薙)。

ネタについても少し触れているので、見たくない人はここまでです。





初めての真空ジェシカ、初めてのママタルト、初めてのカナメストーン、初めてのマイレリーフ(学生プロファイリング出演の学生芸人さん)に、とっても心躍りました。


肥満さんはとっても大きかったです。

お花を軽快に生けていて素敵でした。

あと、舞台がミシミシいっててハラハラしました。

檜原さんのツッコミは名人芸でした。


川北さんは衣装のジャケット着てなかったのに、誰も全く触れないのが超面白かったです。


あと、男友達と観に行ったんですが、「下ネタあるかもしれんけど、私も全然笑っちゃうから気にせず笑ってくれよな!」って言うの忘れてたので申し訳なかったなと思いました。

でもSE(伏せますね)寿司観られてめちゃくちゃ嬉しかったです。

めちゃくちゃ笑っちゃいました。

ガクさんは"不機嫌"になっちゃいましたが、、


カナメストーンはそもそもネタを観たことがなかったので、観られて嬉しい😊でした。

機嫌直してもらうためにがんばる山口さんと、山口さんが発する音に合わせて「〇〇(擬音)じゃないよ!」って言いかえる零士さんすごくおもしろかったです。

トークでもみんながたくさん機嫌を取っていてとっても楽しかったです。


大阪には4日ほど滞在して、元々はこの風薫るだけ観る予定だったんですが、ふらっと劇場に行ったら「観られますよ〜」って言われちゃうもんだから、ちゃっかり他に2つほどライブに行きました。

こんなに気軽に、近くで芸人さんのネタが観られちゃって、大阪とんでもない土地だなと思いました。

大阪に住んだら破産してしまいそうなので、遊びに行くところにとどめておこうと思います。


次は9月の23日を空けているので、2回目の真空と初めてのストレッチーズを決めたいと思います。

明日からまたぼちぼち頑張りましょう〜

おわりです。