夢で、憧れで、妄想で、

今週はプリ右の「けど」のコーナーで、初めて2通読んでもらえてかなり嬉しい😊でした。
これまでいろんな「けど」を考えたり思いついたりしてきましたが、私って、もどかしいけど、が得意だったんだ、、と思いました。
新たな気づきです。

いつか好きな人と町中華に行きたいなという密かな夢があります。
夢というと大袈裟で、憧れや妄想に近いものです。

私の好きな人は、よく食べる人という認識ですし、私自身もよく食べるという自負はありますが、どれくらい注文してどれくらい食べられるのか、一緒に町中華に行ったことも行く予定も今のところないので、これはかなり未知の世界です。
何を注文しようかしら、餃子も食べたいし、エビチリも食べたいし、炒飯もいきたいです。
炒飯にもたくさん種類があったらますます困っちゃいます。
嬉しい悲鳴はこういうときに出ます。

ごはんもたくさん食べたいし、ビールで乾杯もしたいです。
私はお酒が入っても赤くなることもなければ、酔っ払うこともほぼないし、ただほんの少し、ちょこっとだけ明るくなる程度なので、可愛く酔っ払えるようになりたいなと常々思っています。
お酒飲むと声が低くなるのも、とんでもない困ったポイントです。
自分がお酒飲むと声が低くなることに私は最近気づいたのですが、これはみんなですか?
みんなそうなら仕方がないと腹を括れますが、そうではないならかなり悔しいし、好きな人にはいいタイミングでこのこと教えて、笑ってもらいたいです。
笑ってもらえればそれでいいです。
このままでは、どう考えてもかわいさをぶらされています。

努力でどうにかなるものでもないかとも思うので、せめてお酒が入っても視野を広く、周りに迷惑をかけずに楽しめることを大事にしたいと思います。
好きな人と飲むときはなおさら、周りへの敬意を欠かすことなく、でもなんだかかわいさ倍増しちゃったら最高なのですがの気持ちです。
そんな中でさりげなくプリ右のえっち全面禁止グッズをチラつかせられたらもう完璧ですね。

長々と書きましたが、全部私の頭の中の話で、夢で、憧れで、妄想です。


話は変わりますが、今週末、back numberのライブに行きました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
かっこよかったです。
どの曲も歌詞も、そして言葉も、心に沁みて、なんだか少し苦しくなったりもしました。

中学生のころからback numberの曲聴いていて、多くのいろんなラブソングもそうだけど、就活のときにはSISTERを聴いて乗り越えたなとか、そんな思い出がじんわりと蘇ってきました。

それぞれの曲の、あらゆる部分に、ほんの少しの自分が重なって、誰かを思い浮かべて嬉しくなったり苦しくなったりして、音楽のすごさを感じる時間でした。

恋しているときに聴くラブソングは沁みすぎてよくないです。
すごくいいけど、よくないです。
もっとフラットに聴きたい、聴きなよって思うけど、誰もがフラットに聴けたらそれもまた違うんだろうなと思いました。
みんなが違った聴き方をする、聴き方ができるから心に沁みて、勇気をもらったり、一緒に悲しんだりできるんだなと思いました。

なんだか音楽について書いちゃったりして湿っぽくしてしまいましたが、気持ちとしては、こんなご褒美みたいな日をもらったら、明日からまたがんばるぞ〜といった感じで、元気がたくさんです。

最後にback numberのおすすめの曲を紹介して終わります。
今回のツアーのアルバムの中から、『添い寝チャンスは突然に』です。

短めの曲だけど、グッと引き込まれる感じがして、そして何よりかわいくて好きです。
よかったらどうぞ。


4月もあと1週間です。これは早いです。
春終わらないでほしいです。
夏はもう少し待ってほしいです。
でも夏が来ちゃったら来ちゃったで楽しめるように、ちょっと先の予定も立てていこうかなと思います。


来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです